発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

新学年ガイダンス(9歳:日能研)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

先日、日能研で『新学年親子ガイダンス』がありました。

教室には、30組ぐらいかな?集まっていました。

 

皆様、とてもお行儀が良くて賢そうでしたね。

 

ボクだけワクワクそわそわ😮

おいおい大丈夫⁉

 

・・・このクラスについていけるのか不安です😂💦

 

 

ガイダンスでは、2月から新4年生がスタートする話や、スケジュールなどの説明がありました。

 

週に2回の通常授業と土曜日はテストとその後に特別授業があるようで・・・

宿題もあるし毎日大変そうです。

 

各教科の先生からと特別授業担当の先生から、どんな目標をもって学習していくのか!などの話もありました。

 

とにかく!自分にあった学習方法を見つける事と自己管理が大切なようで、量や時間をかけてやらないようにしなくてはいけないようです。

 

はぁ~ボクは頑張れるのかな~ 自己管理!ってね~😨

 

 

 

3年生の時よりもボリュームアップした たくさんのテキストを目の前にして、母ちゃんはクラクラしてきましたヨ!

 

 

 

 

 

 

 

でも、ボクはのんきにエレキギターの練習をやってるんだよな~😂💦

ブルーハーツの曲の練習をしていたと思ったら、ベンチャーズの練習をしています。

ベンチャーズ⁉渋すぎるやん)

ゲームやりたがるよりはいいのかな・・・

エレキギターの練習が楽しいようです!



 

今日は、たくさん持って帰ってきたテキストにインデックスをつけたり、新しいノートを準備したりしてます。

(インデックス・・・面倒くさくなってきたな~)

プライバシーポリシー お問い合わせ