発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

テストが続いたぞ!(9歳:日能研)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

バタバタした2月から3月の頭が終わりました😂💦

 

いや~大変だった 大変!

 

ピアノの発表会の練習にプログラミングコンテストが続くなか・・・

塾のテストが3回もあったり、ボクも母ちゃんも泣きそうだった~~~~~

 

 

 

テストがある日はコンテストに出かけてる日と重なる為、

振替受験したんですけど・・・

アレコレあって勉強する時間がなくて、どうしようかな~って。

(テストやめようかな?なんて考えていたら、塾からは平日に時間を作るし、お近くの教室にお願いして受けられるようにもするので、必ず受けてくだい!と・・・隣の県まで行かなくていいのならやるかぁ~😓)

 

 

東京にいる時は、ホテルで復習したり、行き帰りの新幹線の中で勉強して対応。

そして振替テストの日は、受ける場所を地元の駅そばに変更していただき、東京から地元の駅についたら!そのまま振替試験にいったりと奮闘しました。

(こんなバタバタでテストに集中できないですよね)

 

 

 

ホテルでも新幹線でも学習しました!



次は翌週のテスト対策をしたいのですが、平日は普通に塾やレッスンなどがあり帰りが遅く、たいして学習が出来ないのと次のコンテストの準備があったりバタバタ。

さらに、ボクが発熱したりで体調悪くなったり ひゃ~参りました😨

 

 

2回目のテストも、コンテストを終え東京から地元の駅についたらバタバタと試験会場へGo!疲労困憊ですがなんとか試験を受けました。

 

 

 

次の週末3回目のテストは、疲れと熱にやられながらの試験となりました。

 

 

 

ボクも体調が悪いのに、最後まで諦めないし!

いろ~んな意味で心配でしたね😂💦

 

 

まぁ~とにかく頑張った!褒めます!

(成績も大切だけど、頑張る気持ちも大事だよね)

 

 

最後まで頑張ったボク!

 

 

 

なんとなく想像はしていたんだけど、本当に毎週テストがあるとこんなに大変なんですね!

(今回は毎週テストだったのですが、基本的に2週間に一回テストです)

 

 

6年生になると、毎週テストらしいけれど・・・こんな生活になるのかと思うと 恐ろしいです。

これでは、どこへも遊びになんていけませんね😓💦

 

 

 

 

 

 

さて・・・テストの結果は 

 

育成テストも公開テストも、まあまあでしたね。

あんなにバタバタだったのに、この点数ならよく頑張った方かも。

 

それより 点数より気になるのは、

うっかりミスとか時間配分が悪かったですね~。

 

ちょっとこの辺を研究しないといけませんね。

 

 

 

 

うんうん!

きっと、次回は体調もスケジュールもいいだろうから!

良くなるでしょう✨

(きっとそう )

 

 

 

 

バタバタ忙しいけど、本当によく頑張った!

プライバシーポリシー お問い合わせ