発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

塾のテストが続きます!(9歳:母ちゃんのボヤキ)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

学習塾のテストが続いています😓💦

毎月あるテストに全国テストに難関テストやらチャレンジテスト・・・

 

 

その中でも!9月に塾のすすめで『灘中トライアル』とか言うテスト!!!

こちらも受けてみましたが・・・これ驚くね。

 

 

灘中って~ あの⁉佐藤ママとかが話してたりするやつかな?

あまり知識もなく受けましたが・・・

 

このテスト!!!小学3年生とは思えないほど 

めちゃくちゃ難しい😓💦

大人でも分からないかもな~って内容でしたよ。

 

ボクも真っ青でしたね。

 

 

うわ~ むずかしぃ~!!!

 

同じ3年生の中には、こんなに難しい問題をスラスラ解いてしまう子がいるんですね。

本当にすごいです👏。

 

 

テストが終わり、家で採点してみたら・・・

こんなに空欄ばかりじゃビリなんでは?と思ったほどの出来でした。

 

 

2週間後郵送が届き結果を見ると、

真ん中より少し良いくらいの結果で「え~~!良かったね!すごいじゃん」

なんて驚きました😮

 

平均点がかなり低かったようなので、母ちゃんはホッとしていましたが 

(ニアミスがなかったら、上のクラスに手が届くような⁉届かにないような~⁉なんて浮かれていたら・・・)

 

ボクは

「難しいのが出来る子もいるんだから!ちゃんと学習しないとな~やばいね~」

と反省してましたね。

 

 

こんな難しいテストを受けても意味がないかな?なんて思っていましたが、知ることは大事ですね。

 

「すごい世界があるんだな~」なんて感じているようです。

 

 

まだまだ、チャレンジテストが続きます。

(どう対策したらいいのやらですが💦)

 

4年生のクラスが決まるみたいだし!ぜひ、頑張ってもらいたいですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ