発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

春休み!(9歳:日能研)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクの春休みがスタートしました。

 

春休みだ~旅行いこう!なんて予定はありません😆

決まっている予定は、塾の春期講習ぐらいですね。

 

 

4年生の春期講習はのんびり頑張る感じのようです。

来週からスタートで・・・期間も内容も少しだけなので春休みは自分で復習に力を注がないといけませんね。

とはいえ、すでにダラダラしておりますけど・・・😓

 

 

 

この講習のガイダンスが少し前にありました。

 

春期講習の目的や内容の説明と、2月からスタートした新4年生の様子なども聞いて来ました。

 

クラスの人数は30人弱のようです。

成績順に座っているようで、ボクは後ろの方だとか💦(あちゃ~)

 

これから!前に向かって進むぞ~とか言ってますが、なかなか大変そうです!

 

 

教師と生徒のイラスト(男性)

 

 

 

 

ボクにも塾の様子を聞いてみました。

授業では、クラス内で相談したり意見を出し合ったりする事がよくあるようで、

すごくできる子を(3人ぐらい)発見したみたいです。

尊敬したり憧れたりしているようです。

 

 

4年生の授業では、難関問題や入試問題にチャレンジする時間があり、憧れの子供たちは、それを簡単に解いちゃうから驚いたそうです。

 

 

ボクが言うには!その子達は賢いだけでなく、

笑いも出来る面白い子なんだそう😮

仲良くなったようで、休み時間を一緒にすごしているようです。

 

同じ年齢で尊敬できる人がいるなんていい環境です。

 

 

今のところ塾は楽しいみたいで良かった!!!

春期講習を楽しみにしているようです\(^o^)/

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ