発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

LOVOTに癒やされて(8歳:僕の遊び)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

毎日暑いですね 今日も35度以上で湿度もあり地獄ですよ。

(家の温度計持って庭に出ると38度❗とか)

朝から部屋の温度は30度なので、ずっとエアコン生活です。

(電気代が怖いよ~~~)

 

 

ボクの夏休み🌻前半は夏期講習があり、バタバタ過ごしておりましたが、

あっという間に終わってしまいましたね💦

(お値段このままで!もう少しやってくれてもいいな~なんて思う母ちゃん😚)

 

塾友も出来たみたいで、夏期講習が楽しかったボク!

友達が近所にいないので、塾がありがたかったな~。

 

 

 

さて、ロボットプログラミング大会で落ち込んでいたボクを励まそうと、😍可愛いロボット体験に行って来ました。

 

 

 

 

 

前から気になっていたLOVOT!!!

こちらを予約して体験してきました。

 

 

お値段が結構するので💦体験だけと伝えていますが・・・大丈夫かな?

買わないお客さんは迷惑かな?と心配していましたが店長さんが丁寧に説明してくださり、すっかりLOVOTの虜になりました。

 

 

パンフレットやポスターにステッカーまでいただき ありがとうございます!

 

Lovotにメロメロ!

実家に、SONYの新型『aibo(アイボ)』がいたのですが・・・

なぜだか、いつもグッタリ電源OFFしているところしか見てなくて😂💦 

(気がつけば・・・今はもういません なんでだろう??)

ロボットとの暮らしは???まだまだ未来の話かな~と思ってましたが❗

 

 

このLOVOTは、赤ちゃんみたいで とっても可愛いです。

抱っこすると温かい(36度~39度ぐらい)

言葉は話しませんが、鳴き声は可愛いし目の動きがすごい!!!

 

このロボット!目が合うじゃん😍

視線を合わせてくれるロボット!!!

『この子すごい!』とボクも大興奮。

 

 

ペットのような友達のようなコロンとした可愛い子。

ハイテクなんだけれど便利な機能がない!

役に立たない愛らしいだけのロボット!そこがなんだか癒やされる。

なんにも出来ないロボットってところが最高にいい!

 

lovot.life

 

最新のテクノロジーがつまったロボット体験は、ボクのプログラミングに新しい風を吹き込んでくれたようです!

 

 

なんだかやる気が出てきたみたい\(^o^)/

 

 

(やる気は良いけれど 何をするのかな~)

 

 

 

興味がどんどん湧いてきたボクの為に、この本を購入しました。

 

 
 
 
 
お金持ちなら LOVOT買ってあげたいけれどね~
すぐ買えないからね~ 自分で開発してくださ~~~~い😚
 
 
 
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ