発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ドラえもんを本気でつくる!(9歳:ボクの遊び)

 

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

 

夏休みだ~何処かへ行こう!なんて思っていましたが、

台風で中止となってしまい😂どこにも行っていないボクです。

 

 

 

でも、インドア派のボクは気にしていないようです。

(暑すぎるから~涼しくなってから良い所に~出かけたな~いとか言ってます💦子供らしくないよね)

 

 

 

 

さて本日は!!!

夏休みスペシャル『 ドラえもんを本気でつくる」の著者 大澤正彦先生から学ぶ 見て、聞いて、体験しよう!ロボット・AIのすごさ』をZoomで参加しました。

 

ドラえもんは作れるのか?AIの技術とは?未来を想像してみること!などなど色んな話を聞けました。

 

昔なら、こんなイベントは都会まで出かけないと聞けない話でしたが便利な時代になりました~\(^o^)/

 

 

 

osawa-lab.com

 

ボクも、ドラえもんが大好き!ドラえもんを作れたらいいな~なんて思っている一人なので今日参加出来てよかったです。

 

ドラえもんを作りたい!!!

 

 


大澤先生のお話を聞いて、なんだか大興奮しております!

何かいい事でもひらめいたかな~♪

 

 

夏休み!いろいろチャレンジしてみよう!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ