発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ライバルになれたらいいね(8歳:ボクの遊び:ピアノ)

 

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクは最近!生き物にハマっています。

 

植物や動物、魚や昆虫などのTVや図鑑など時間があれば、ず~っと観ています。

 

こちらが😂泣きそうなほど気持ちが悪い幼虫なんかも、可愛い😍と言っています。

 

 

↑この本を欲しがるんだけど・・・💦

特に!モフモフした蛾が可愛いと言うのですが・・・

(ハムスターみたいで可愛い!)←どこが???

 

う~~~ん😂 

 

 

ちなみに、生き物好きすぎて、こんな筆箱を作りました。

塾で愛用しております。

手作り筆箱!すごいセンス😁

筆箱あけると・・・きゃ~!


もちろん!裏も生き物の写真がいっぱいなんですよ😂

文字や数字にしか興味がなかったボクが、こんなに生き物好きになるとは。

良いことですが、ちょっとすごいセンスです。




 

そうそう、生き物にハマって、こんな事がありました。

 

 

ピアノ教室の先生の息子さんが、ボクと同じ学校で学年が一つ上。

虫博士ぐらい昆虫が大好きな子なんだそうです。

 

その共通な趣味から、少し仲良くなりました\(^o^)/

 

 

 

息子さんは、両親がピアニストという事もあり、ピアノは全国で1位を取るほどの腕前!(これが!サラブレッドってやつかな?)

 

 

少し前、ボクのピアノ練習に手伝いに来てくれ事があり、その時に1曲弾いてくれたんですが!!!

もう、本当にピアノがうまくて、ただ上手と言うだけでなく、音が違いました。

うまく表現できないのですが、これが才能なんだな~って、ボクも母ちゃんたちも、放心状態って感じでした✨

 

 

その日からボクは息子さんを尊敬しているようで、学校で会ってもドキドキと緊張すると言っていました。

(息子さんは、学校でボクを見かけると、片手をあげて『やぁ!』と挨拶してくれるそう。ボクは無言で手を上げるのが精一杯だそうです(笑))

ドキドキしながら挨拶!



そんな息子さんとソルフェージュを一緒に勉強した帰り、飼っている昆虫を見せてもらう事になり、子供だけ教室の上にある自宅へと行ってしまいました。

 

しばらくしてボクが戻り、大興奮!

いろんな昆虫をみせてもらったようで、特にヘラクレスオオカブトの幼虫のデカさに驚いたようです😁

 

ピアノだけでなく、昆虫にもすごく詳しい息子さんにボクは!またまた尊敬したようです。

 

 

 

母ちゃんが2年生の頃~~~いたかな~?尊敬しちゃうような友達???

 

小さな時から、尊敬したりスゴイ!と思えるお友達が出来て良かったです。

息子さんのようになれたらな~とピアノの練習も前より頑張るようになりました。

 

本当に足元にも及びませんが、ライバルなような気持ちもあるようで、先日!ピアノコンクールにもチャレンジしました。

 

 

それは、また書きたいと思います😃

 

プライバシーポリシー お問い合わせ