発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

英検3級(8歳:英会話)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

少し前に、ボクは英検3級の試験を受けました。

 

試験の2日前に 先生に呼ばれ・・・

「ちょっと心配なんですが、試験を受けてもらうので来てください」

と話がありました。

 

「試験ですか!」なんにも準備していない母ちゃんはびっくり!

 

「ですが・・・ボクは、すごく波があって、めちゃくちゃ頭を発揮する日と、

どうしたのかな?ってぐらい発揮しない日があるので心配なんです。

気分がのらないと眠そうにしているので大丈夫かな?と。

英語に関しては心配してないんですが・・・(笑)ま~やってみましょう!」

 

また、こんな話でした😂😂😂

 

 

 

ちゃんと授業をやっているようなんですが、何度も同じ事をやる時などは集中力がきれているようです。

ノート見るとわかりやすいのですが、気分がのっているときは、ノートの字がしっかりしているんですが、のってないとグニャグニャなんですよ💦

 

だから先生の、「あの様子だと不安」と言うのは!

よ~く わかります。母ちゃんも不安です。

 

 

何度言ってもダメですね。

怒ったり、注意してもどうにもならないのです。

う~ん・・・なんでかな? はぁ~謎!

 

 

ボクの特徴をよく理解してくれている先生なので許してくれておりますが・・・ 

何とかならないかな~困ったね。

 

 

試験の当日は、1時間前にチョコレートを少し食べさせ、心を落ち着かせてみました。

(試験やテストなんかがあると脳が興奮するようで、早口でおしゃべりになります)

 

心配している母ちゃんに気が付かないボクは、とても嬉しそうに教室に入っていきました。

チョコレート効果あったかな?落ち着いたかな~?不安)

 

 

試験後に、どうだったのか聞いてみると、とにかく!楽しいテストだったとしか言わないボク。

 

翌日も、どんな試験問題だった?と聞いても、面白い質問があったな~としか言わないのです。

 

大丈夫かよ~~~😂と思う母ちゃん💦

 

 

 

注意しても!興味が無いとボンヤリ顔💦



 

 

さてさて、本日!結果が出ました。

 

\(^o^)/ なんと 合格いたしました~~~♪

 

 

家では英語の勉強を教えられないので、全くやっていません💦

本人が勝手に勉強しているのですが、合格できました!

 

プログラミングとかやるからかな?

(英語で打ち込みするからかな???説明動画とか英語だからかな?)

 

 

謎ですが・・・合格!

 

英検3級は二次試験があるようです。

 

こちらも、眠らずに頑張って合格できるといいな~

(母ちゃんは教えられないから ごめんね~ ファイト!)

 

 

 

 
 
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ