発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

行ってみるか?(8歳:母ちゃんのぼやき)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクも大きくなり、もうすぐ3年生。

 

お勉強塾をどうしようかな~と悩みながら、少し前から体験授業に行ってみたり、冬期講習に行ってみたり。

 

 

不安でしたが、塾の授業は「学校と違って楽しい!」と言ってます

(本当か?!適当に言ってないかい?)

 

 

ボクは成長が遅く、たくさん悩んできましたが、塾にいこうか?どうしようか?なんて考えられるなんて幸せです。

 

とは言え!

家から一番近い塾は、車で片道40分ほどかかります💦

さらに、おすすめしていただいた塾は、県外なので片道2時間弱😂

 

 

お~遠いな~

 

 

田舎の子は大変だわ。

 

 

家で色々な参考書なんかで学習をやっているのですが、母ちゃんでは勉強のコツが良く分からない。

進め方、教え方や、将来の進学など、情報もネットからだけ。

ボクにあっているのか、こんな感じで良いのか?不安だらけ。

 

 

 

う~ん、ボクを刺激してくれるのは、やはり通塾なのかな・・・。

 

 

 

 

まずは、行ってみるか?

(それから また悩めばいいのかな~)

 

 

そんな事を悩みながら、塾の事を知るならこれだ~っと!

参考に中学受験ブログを読んでみたり。

小学生なのに すごいな~😨💦

 

 

最近は そんなこんなで、バタバタと入塾準備!

ど~なることやら・・・。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ