発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

お勉強塾!スタート(8歳:中学受験)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

どうしようか?と悩んでいた、お勉強の塾がスタートしました。

(なんとなく記念として記録しとこ)

 

 

学校が16時終わるので迎えに行き、そのまま車を走らせて16時50分ごろ塾へ滑り込みました。

 

初日は、終わる時間が20時、夕飯は帰りの車中でおにぎりを食べながらバタバタ帰りました。

 

家に着くと、学校の宿題などをやってお風呂へダッシュ

なんとか、21時半すぎにベットに入りボクはコテンと寝ました😂💦

緊張して疲れたのかな?すぐ寝ました~!!

 

 

 

塾生活は大変ですね!(当たり前か~)

大変なんだろうな~と想像していましたが、実際に自分の事となるとね・・・。

 

今は、週に1回のバタバタだけなんですが、先を想像するとゾ~~~~っとしますね。

 

 

 

 

さて、ボクの方は

「塾!楽しかった~」と言ってくれたので、ホッとしておりますが・・・

ノートを見てみると板書がめちゃくちゃでした😨 

なんともグニャグニャの文字で、こんなので大丈夫なのか?

 

う~ん、かなり心配です。

 

これは!すぐにノートの使い方を教えておかないとな~💦

 

 

 

 

それから、ボクはこんな心配をしているようです。

 

ボクは先取り学習⁉これをしていません。

(英会話は先取り?になるのかな??)

 

ボクがプログラミングや興味がある事で必要な内容なら、先取りしているのかもしれないけれど、学年以上の算数検定や漢字検定は受けていないし、特別な先取学習はしていません。

 

同じ塾に通うクラスメートに、2学年上の勉強をしていると言われたようで、

「〇〇くんはすごい計算が出来るし、〇〇くんは漢字検定どんどん先にやってるよ。ボク大丈夫かな?どうしよう!」と少し焦っています。

 

そーだよね、受験塾に通うような子は、しっかり準備してますよね。

 

 

 

はじまったばかりのお勉強塾😂💦どこまで頑張れるのかな?

母ちゃんも!しっかり調べて手伝わないと落ちこぼれるかな?

 

 

とりあえずファイト~♪

 

 

 

★調べたらノート術の本!結構あるね~

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ