発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

謎のボク!どうしようかな(8歳:英検、日能研)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

 

少し前の話ですが、英検の結果が出ました!

 

romie1031.hatenablog.com

 

なんとか二次試験も合格でき、英検3級を合格しました!

 

 

面接試験どうだった?と聞いても『楽しかった~♪ 面白かった~♪』の『謎!』のボクで不安でした・・・

合格できて本当に良かった良かった~😂

 

 

 

英語の勉強は家では全くやりません。

母ちゃんが本屋で、練習問題とか買ってきたのですがペラペラみて放置!

 

この合格は、すべて塾の先生のおかげですね💦ありがとうございます。

 

 

はて?塾では、どんな勉強をどんな風にやっているのか・・・

勉強内容を聞いてみても『なんだろう?何やったかな?』とか適当な答え。

はぁ~『謎!』

持ち帰るプリントもワードサーチぐらいだし、ノートもさほど書いていない。

 

どうやって覚えているんだろうか?『謎!』

 

塾でどんな事をやっているのかをキツく問いただすと

『みんなでゲームして楽しかった~』と言うばかり。

 

この次の試験も、こんな調子で大丈夫なのか???

かなり不安ですが、とにかく頑張て欲しいですね💦

 

 

 

その『謎』のボクが!

先日、日能研の体験授業に参加してきました。

 

 

『色んな事を頑張っているから、ご褒美に行きたい!』と言うから、

『え?ご褒美???』そんな事でいいの!ラッキー(無料だしね)~と行くことに。

(全国統一テストを受けたことがあるので、DMハガキが送られて来ます。それで体験授業があることを知ったボクです。)

 

 

ま~ 本人が楽しいのなら良いけれど。

(本当に『謎?』こんなのご褒美になるのかね?)

 

 

 

でも、体験授業を見学したのですが、めちゃくちゃ楽しそうでした。

色んな問題をみんなで意見をだして解いて行くものや、学校ではやらないようなパズルのような算数に、自分の意見をたくさん言えるのが嬉しいようです。

 

体験授業が楽しい~♪

 

 

なんだか、勉強が楽しいと思っているうちに塾へ行く事を考えてみようかな?なんて気持ちになりました。

 

 

母ちゃん正直!ボクにちゃんとお勉強を教えられないな~って😨💦最近思ってるんです。

 

ボクの勉強のテンポが独特なので、母ちゃんはアタフタしています。

 

 

英語もそうなんですが、ボクみたいなタイプは、勉強はプロにみてもらうと伸びるのかな~?なんて思ってしまう今日このごろ・・・

(母ちゃん賢く生まれたかったな~フォローできなくてゴメン。)

 

 

 

とは言え、中学受験塾ですから軽い気持ちでは無理かもな~😅

 

 

今は楽しいけれど、大変なんだろうしな~

 

 

日能研の先生に褒められ喜ぶ『謎!』だらけのボクに、入塾を考えてしまう母ちゃんでした。

 

 

 

 
う~ん、悩むのなら!受験を考えてみるのもありなのかな?
プライバシーポリシー お問い合わせ