発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

個人懇談会(8歳:2年生)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

小学校の個人懇談がありました。

 

どんな学校生活を送っているのかな?

学校の話をあまりしてくれないので、ドキドキしながら行きました。

 

 

先生からは、

「授業はしっかり取り組み挙手も出来ています。特別な問題はないです。

お友達とも仲良く出来ていますよ。」

 

困る事と言えば・・・

「何でも早く出来るのは良いけれど・・・

暇な時間が出来てしまい、ボーっとしている事が多いんです。」

と先生から話がありました。

 

「そのうち、頭の中で何かを考え出しているようで、鉛筆で書くまねをしたり、空中で手を動かしているので、じっと待てると良いですね~」

と言われました💦

 

あああ~ 前回も同じ事言われてたよな😂

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

ボクからは『声を出したり、他のことをやったりしてないよ』と聞いていましたが・・・そうか~

 

頭の中は他の事を考えちゃってますね!

(あらら・・・😓)

 

 

 

 

そして

『コレは問題ではないのですが、休み時間にひたすら書いています。何を書いているのかが、まわりが分からないから、ずっと一人でやってますね。授業中はやっていないのでいいんですよ(笑)すごい集中力ですよ。』

 

山盛りの紙を持って帰りました😅💦

 

 

色んな国の文字が書かれている紙とか、あとは昆虫系について書かれた紙の山。

最近!昆虫が好き

 

学校で見つけた昆虫をまとめた図鑑!



中身はこんな感じ!絵はないのか~い



休み時間は、外で昆虫採集をして図鑑を作っているようです。

 

そう言えば、家に帰ってくると昆虫の絵をスケッチブックに描いているのをみたな~。

何しているのか?と聞いたら、昆虫のスケッチの練習をしているとか。

 

この趣味のおかげで、学校が楽しいとは言っています。

 

 

 

あんまりマニアックすぎると友達と遊べないような気もするけど、学校生活はうまくやっているようなので安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ