発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

表彰式に参加しました!(8歳:ボクの遊び)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

あの、揉めていたプログラミング!

 

romie1031.hatenablog.com

 

もちろん!(ちいさなケンカをしながらですが)頑張っています。

 

そしたら、良い知らせが入ってきました\(^o^)/

 

 

 

応募したコンテストには、連携大会(地域大会)があり、そちらの方で賞をいただき、表彰式に参加してきました。

 

ボクが応募した連携大会では、100人近いエントリーがあったそうで、その中で受賞者が3名。

 

ボクは、なんと最優秀賞をいただきました😝🎉

 

優秀賞の2人は6年生のお兄さんで、乗り物やアクションのあるゲームで賞を受賞していました。

 

 

お兄さんにまじりドキドキのボク。

表彰式は1時間ほどで、自分の作品説明や、今後の抱負なんかも話しました。

 

自分の作ったものを評価してもらえるのは、本当にいい経験です。

苦労したところや、作品の良い所など聞いてもらい、ボクは大満足な感じでした。

 

最優秀賞をいただきました!!!



 

 

 

 

さて、県では表彰されたのですが・・・全国大会に行けるのでしょうか?

 

 

 

どうやら、そんな甘いものではなさそうです。

 

県大会で1番になっても、全国大会に行けるわけではなく、更に厳しいコンテストを通過出来た10名だけが行けるのです😢

(プログラミング塾から大会に出て1番になった方や、プログラミングに力を入れてる県の1番の方などと温度差もありそうなので、浮かれている場合ではなさそう)

 

 

ここから、動画でのプレゼン大会があり、それを通過できたらオンラインでのプレゼン大会、そして全国大会への出場と・・・道のりは長いのです。

 

 

ブラッシュアップまでの締切も近いし、喜んでる場合ではなさそうですね💦

 

 

って事は!まだまだ、父ちゃんとボクのケンカは続きそうだな~。

 

 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ