発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

英検3級二次試験(8歳:英会話)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

この前、ボクの英検3級の二次試験に行ってきました。

 

英検は3級から二次試験があり面接試験をします。

はじめての面接試験なので、ちょっと緊張したようでした。

 

 

会場には40分ほど前に付きましたが、もうたくさんの人がいました。

駐車場もいっぱいで、遠くに駐車して歩きました😂

(1時間以上前から皆様!到着しているようですね~)

 

英会話の先生から、『試験は先着順で行われるから、小さい子は早く行って並ぶ方がいい』と聞いていたので早めに行ったつもりでしたが・・・

 

入り口付近には、50人以上並んでましたね。

 

 

係の人から『こちらに集合してください!』と言われ、付き添いとして母ちゃんも一緒に受付に並びました。

ボクの身分証明をして、それから会場の待機場所までボクを連れて行きました。

 

 

 

待機所は満員で、ほとんどが中学生のようでした。小学生も5人ぐらいいたかな?

受付を済ませた順に座り、机に置かれた面接カードを記入します。

(念のため家でカードの記入練習をしていったので、スムーズに書けました!)

 

 

ここでボクとはお別れ、終わるまで1時間以上、外で立って待つ母ちゃん。

コロナだからかな?親の待機場所はないようです💦

 

 

いったい何時出てくるのか分からないし、広い大学が会場なので、迷子になる心配もあるので😖じっと待つのでした。

こりゃ~ 暑い夏や寒い冬だったら、待つのは厳しそうです!

11月で良かった~~~\(^o^)/。

 

面接が楽しみ!と言うボク。



 

1時間20分ぐらいしたら、中学生に紛れてボクが試験会場から出てきました。

 

 

いつもの事ですが、『どうだった?面接は?難しい質問だった?』と聞きましたが、ボクは『楽しかった~♪クッキングについて話したんだ~』と呑気です。

 

クッキング???どんな内容だったのかは話してくれません。

 

 

 

はぁ~ 大丈夫だったのかな?😓

 

 

 

とにかく、試験会場から逃げ出さず楽しく取り組めたようで良かったです。

面接試験、合格するといいね~。
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ