発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

英検受けました!(9歳:英会話)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクは少し前に、英検準2級の一次試験を受けました。

 

 

試験を受けた日

母ちゃん:「どうだった?出来たかな?」と聞いても

出来た気がする⁉

ボク:「めちゃ楽しかった!」

母ちゃん:「楽しいのはいいけれど・・・出来たのかい?」

ボク:「出来たような気がするし~ あっ、少し出来なかったかも?」

 

母ちゃん:「どんな問題がでたの?」

ボク:「どんな問題だったかな~ う~ん 忘れちゃった!」

などと・・・あやしい返事😂

 

 

いつも思うのですが、

家で英語の勉強をしているところを見たことないな~

英会話してるところも見たことないな~

宿題をやっている!と言ってもプリント1枚だしね~

こんな調子なボク、英検受けても大丈夫かな?

今回もかなり不安でした💦

 

 

 

ですが!結果は無事に合格していました🙌

 

 

 

いや~~~~ ホッとした。

 

 

 

 

 

塾の先生!どんな指導をしてくれているのかな~

すごいな~ 驚きです!(とにかく先生に感謝!!!)

 

 

もしかしたら、塾では一生懸命勉強しているのかな?

(だといいな)

 

 

 

まだ二次試験があります。

母ちゃんは何を手伝ったらいいのか分からないから

引き続き✨どうか頑張ってくださ~い。

プライバシーポリシー お問い合わせ