発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

新4年生スタート(9歳:日能研)

 

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

 

ボクの新4年生の授業がスタートしました😀

クラスには(ボクの話では)20人ぐらいいるそうです。

(聞いてた話だともう少しいたような~💦)

 

「新しいクラス 楽しい!」

「新しい解き方おしえてくれた~✨」

「新しい友達が出来た~」

「新しいクラスには 面白い子がいた~」

新しいクラスにワクワク!



 

楽しいなら良かったよ~ この調子で頑張って来てね。

 

 

でもね、母ちゃんは塾が遠い!!!

コレだけが気になるのですが・・・

 

 

ボクがどうしても行きたい」と言うしね~ 勉強も頑張っているし~

さらに、通塾に時間がかかるため工夫もしてくれています。

 

塾へ行く車の中で学校の宿題をやり、帰りの車の中で夕飯をして時間を有効活用。

(父ちゃんが、DIYで車の中に折りたたみ机をセット\(^o^)/)

 

 

う~ん 続くのかな~っと心配ですが・・・見守ります。

 

 

 

ボクが頑張っているので 母ちゃんも頑張るよ~~~😂💦

(ボクよりも 母ちゃんがギブアップしないようにしないとな~)

プライバシーポリシー お問い合わせ