発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

2月は忙しい!(9歳:ピアノ、プログラミング)

 

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

2月!めちゃくちゃ忙しい ボク\(^o^)/

 

 

英検があったり、数検があったり、プログラミングの全国大会があったり😂

いつもの塾に、宿題の山に、さらに!月末はピアノの発表会。

 

 

やりたいことは重なるものですね💦

 

 

ピアノの発表会では、ギロックの曲を3曲やります。

なかでも、ゆったりとしたセレナーデが特に気に入っているようです。

 

 

今年はピアノコンクールにチャレンジしていないので、色んな曲の勉強が出来ました。

音の出し方を工夫する為に、体の使い方や気持ちの置き方を学んだり、耳を鍛えたりと

今年はすごく成長できた1年になりました。

本当に発表会が楽しみです!

 

音楽は自分から出るものなんだな~と感じたようで、今ハマっているエレキやロックなんかもすごく楽しんでいます。

 

 

 

 

そうそう先日・・・母ちゃんの誕生の日!

なんと、ボクが歌と演奏のプレゼントをしてくれました\(^o^)/

 

嬉しいプレゼント!



ギターをはじめて2週間で!!!弾き語りを大成功🤩

 

曲はクロマニヨンズの「イノチノマーチ」

 

父ちゃんはドラムで参加してくれています。

 

 

なんと!この曲、1日で覚えちゃったそうです😮💦

 


www.youtube.com

 

 

親バカなんですが、めちゃくちゃすごいと思います。

母ちゃんも父ちゃんもギターやるから分かるんだけど、こんなに早くギターをマスターするなんてビックリです。

まず、ギターをにぎりコードを押さえるのだって大変、コードチェンジも大変だし、ピッキングだって大変なのに、歌いながらやるなんてすご~~~~い。

 

ドラムにリズムをあわせて、最後まで止まることなくバッチリでした✨

 

いいプレゼントもらいました~♡

 

 

 

 

 

今度、スタジオ入りたいな~

母ちゃんもエレキギターやろうかな~ あ!ベースかな?

楽しみだな~。

 

 

 

 

↓いまどき???気になるね~

プライバシーポリシー お問い合わせ