発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

甲本ヒロトさんが好きなんだって(9歳:ボクの遊び)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

ボクは 夏頃から ブルーハーツにハマっています😂

 

 

え?なんで?

 

 

 

我が家は、音楽好きなので 色んな時代の音楽やジャンルのCDやレコードがわりとあるんだけどね~

家にあったかな~? ゴソゴソ あ!あった あった

 

どうやら 父ちゃんの持ち物の中にありますね。

 

どうやら 自分で色々聞いてみて 

その中で ブルーハーツに ドハマリしたようです。

(サブスクの時代ですが ブルーハーツは解禁していないみたいですね~)

 

 

にぎやかで楽しそうだから?と思ったのですが 詩の世界観や歌のメロデイーが好きみたいです。

そして甲本ヒロトさんのルックスも好きになったようです。

マーシーさんも大好きですよ)

 


www.youtube.com

 

毎日、毎日 毎日CDをかけております・・・(結構大音量です😂)

 

自分のパソコンやタブレットでも聞けるようにしてますので、どこでも聞いています。

 

そうそう!この前のクリスマスプレゼントは、家になかったブルハーツのアルバムを何枚かサンタさんにもらっていました🎅

 

 

急にドハマリ!面白いですね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

母ちゃんも小学3年生の時、家にあったビートルズのレコードのジャケのイラストに興味持って、針を落としてみたらビビッときてドハマリしました。

 

母ちゃんも思春期病だったかな⁉

「音楽に色がついてる~~」と感動したのを覚えています。

 

お小遣いをビートルズのレコードやCD収集にあててたな~。

そこから、1950年代や1960年、1970年の音楽にハマってギター弾いたりアレコレしていました。

 

小学生の時のお友達は、光GENJIWinkなんかにハマっていたから話があわなくてね~😂💦(そりゃそーか)

 

小学生の時にハマった音楽が、すごく自分に影響してたと思うから!音楽との出会いは大事。

 

ボクも心にドカンとくる音楽に出会えて良かったね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ブルーハーツの歌詞に「すごく元気をもらってる!」「ボクはロックを教えてもらった!」なんて言っています。

好きな曲は耳コピしてピアノを弾いたり、ギターも練習してたり😮💦

 

 

塾や習い事に学校!そんな生活の中で 色んなストレスがあるんでしょう。

思春期男子のようですが、『音楽が救ってくれる』 とか言っています。

 

 

 

たしかにね~ 音楽は素晴らしいです✨

 

 

 

いつか 母ちゃんのギター達を譲ろうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは、ギョギョッと魚スターのテーマソング 『イノチノマーチ』も好きな曲なんで

クロマニヨンズのCDも購入。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ