発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

バタバタのオンライン授業準備!(7歳:小学校)

どうも!母ちゃんです。

 

 

今日から!分散登校がはじまり 本日は登校する日なので元気に行きました。

(ボクの学校は、クラスの半分が登校し残りはオンライン授業となりました)

 

 

 

そして母ちゃんは、明日はオンライン授業になるので、

物置状態のボクの部屋を😅それ~~~~って 急いで掃除。

 

 

なんでバタバタしてるの?

それは、リビング学習がいいと思ってね・・・

ボクの部屋には、まともな机がないからアタフタしてるのです。

romie1031.hatenablog.com

こんな感じで過ごしてます)

ま~ 今週はキッチンでオンライン授業受をければいいか!

なんて思っていたけど 土曜に届いた学校からの時間割メールみて🥶

 

え!そうなの・・・ 

 

スケジュールを見ると・・・

1.2時間目はオンライン授業で国語や算数をするようです。

3.4時間目は最初に説明をオンラインで聞いて自習プリント。

昼ごはんの後 5.6時間目はオンライン授業のようす。

 

おお!想像していたより😱結構オンラインつなぐよ~~~~

長い時間 母ちゃんは静かにしていないといけないね!!!

 

今の状態でオンライン授業をうけると 机がキッチンのそばなので

音がするだろうし、ボクが集中できないだろうな~~~

 

それに!母ちゃんが気をつかうよな~ 疲れるやん💦

考えると これは滅茶苦茶アレコレと不便だ!

 

 

でも!ボクの部屋用に机を買う????と土曜日に父ちゃんと相談。

 

 

どのぐらい 続くのかな?オンライン授業?

 

あわてて購入しても 後悔しそうだよね・・・。

 

 

って事で!父ちゃんのDIY で机を作りました~😅

f:id:romie1031:20210906101000j:plain



なんとか今週はコレでやります。

 

ツイン机の残りの部品と家にあった木材で 父ちゃんが頑張ってくれた。

 

 

 

 

コロナどうなるのかな~😢😢

(冬もこんな風になるかしら 変異したコロナが現れるかな~)

 

続くようなら なんか良さそうな机がいるかな?

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ