発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

勉強用の椅子を買いました!(就学準備)

どうも!母ちゃんです。

 

 

パソコンをしたり(少し勉強したり)ボクも長い時間椅子に座っていることが増えました。

 

小学生はリビングでの学習が良い!なんて聞くので、キッチンカウンター前に机を並べました。

250cmの幅があり広々としていますよ。

 

こんな雰囲気でキッチンで学習!

 

 

我が家は、ツインデスクを並べてパソコン机と勉強用机として使っています。

ちなみに、ツインデスクを調べると色々ありますね~。

  

 

 

 

 
レイアウトも色々と変更できるので、将来ボクが部屋で使うようになっても安心です。
もう1台は、父ちゃんが仕事する机として使う予定です。
 
この机には、ダイニングテーブルに合わせたナチュラルな椅子を使っていました。
 
 

こちらを2つ並べて使ってます。

木の椅子だけどクルクルと回る座面で、大人はには見た目も使い心地もいい感じなんだけど

 

ボクが座ると・・・う~ん。

 
クルクル座面が邪魔になり、姿勢が悪くなるので仕方なくこちらを購入しました。
 
(ボクはゲーミングチェアを欲しがりましたが、ちょっとキッチンに置くには似合いませんので却下)
 
 
 
バランスチェアの口コミを見ると良くないことも書いてありました。
それに!お値段も結構しますからネット注文する前に実際に見に行きました。
 

 

店頭にはサカモトのほかにも、色んなメーカーのバランスチェアがあって比較でき助かりました。

 
安いものだと1万円以下のものもありましたよ。
安いのはありがたいのですが、座るとスネへの負担が結構あり
長く座るのはどーかな?って感じでした。
また椅子の生地も良くなかったです。
とくに足があたるところが毛玉になっていました。
 
 
2万円以下のものも体験!こちらでも良いかな?と思いましたが座面の角度とか、ボルトのデザインなど細かく見ると、どーもイマイチでした。
 
(買う気はないのですが8万円ぐらいする海外製のバランスチェアも座ってみました。見た目がとにかくいい感じでしたよ!いいな~~~)
 
 
そして、サカモトの椅子。
子供にはデカいかな?と思ったけれど、話を聞いてみると大人も使えることが発覚!色々なメーカーの椅子を見たこともあってコチラを気に入りました。
 
 
座ると、背筋を伸ばしている方が楽なのでピーンとはなります。
でも疲れてくると前かがみになる。
でも!スネに負担が来るのでまた!姿勢が良くなります。
バランスチェアとは、こんなカラクリなのかな?
でも他のメーカーよりはシックリ来ました。
 
材質も良く、デザインは北欧テイストでしっかりとしています。
 
 
最後まで買うか悩みましたが、ボクが嫌がったら大人が使おう!
無難なベージュの座面のチェアを購入することに決めました。
(替えカバーは明るい色で購入しました)
 

 

 
 
結果的に買って良かったですよ。
撥水加工カバーを選んだので食事の時も安心して使ってます。
下のような柄のあるカバーも人気のようです。
 
 
ボクも、この椅子をも嫌がらず気に入って使ってくれてます。
食事の時も、机からダイニングテーブルに移動して使ってくれてて愛着がわいてるようです。
 
 
 
 
 
我が家はこの商品を買って今のところいい感じです。
 
子供が背もたれによりかかり、姿勢が気になってる方におすすめです。
  
プライバシーポリシー お問い合わせ