発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

我が家にも来たヨ!(9歳:母ちゃんのボヤキ)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

いや~~~~ 参りました😂💦

 

 

 

我が家にも コロナ がやって来ました。

 

 

 

 

 

先週の金曜日に、いつものようにバス停までボクを迎えに行きました。

 

待っていても いつまでもバスからボクが降りてきません💦

 

「あれ?眠ってるのかな?お母さん申し訳ないけれど中まで入って起こしてください」と運転手さんに言われ、バスの中へ迎えに入りました。

 

たまにあるんですよね~😂眠り込んで起きてこないこと!!!

 

座席に迎えに行くと!!!

 

「動けない!頭痛い!抱っこして~」とボクがフラフラに。

 

すごい高い熱が出ています!触っただけでわかる。

ヤバい歩けない状態じゃ~ん どうしよう!!!

 

なんとかバスからおろして、そのまま病院へ行きました。

 

 

急なことで、頭が回らずそのまま病院へ行ってしまった母ちゃん、

「発熱外来は予約がいっぱいでみれません」と言われてしまいアタフタ。

(予約しないと診てくれないんだ~ 困ったな~)

 

 

 

ボクはフラフラとその場に倒れ込み泣き出しました。

困っていると、看護婦さんがボクの酸素濃度をはかり(なんとか基準値からかな?)「これなら大丈夫なので、他の病院へ移動してください」と言われ移動しました。

 

「こんなにフラフラで、移動かよ!」と腹が立ちましたが仕方ないよね😞

 

 

次の病院も、飛び込みを嫌がっていました。

母ちゃん泣きそうな声で「さっきの病院が診てくれなくて、ここへ行くよう言われました!診てください」と伝えてなんとか診察してもらえました。

 

 

検査結果はコロナ!

コロナに効く薬はないので、解熱剤だけもらい終わりでした。

あ~ドキドキした。(あ~イライラしたな~)

 

 

コロナが我が家にやって来た!

 

 

ボクは3日ほどで元気になったのですが、次は母ちゃんが感染!

その2日後に父ちゃんが感染!

 

この病気! ヤバいね💦

 

風邪の症状はほとんど無いのですが、熱だけ!スコーンと高くなり 体中が痛くなる。

起き上がるのが厳しい 高い熱が3日続き 体力消耗でグッタリ。

 

 

熱が下がっても なんでしょう?ずっとダルさが残る。

(今も変な感じです)

 

今回は、時間差での感染だったので、お互い看病しあえたので良かったけれど、父ちゃんと一緒に発熱してたらと思うとゾッとします。

 

 

 

 

まだまだ インフルエンザも流行していますし!油断できませんね。

 

 

 

皆様も!ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ