発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

プログラミング!(9歳:ボクの遊び&ボヤキ)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

夏休み前から、今年はどうしようか?と考えていたプログラミングコンテスト

9月末(ぎりぎり💦バタバタ)エントリーしました。

 

ロボット・プログラミングにも挑戦していたので、今年はエントリーしないのかな?なんて思っていましたが・・・

 

romie1031.hatenablog.com

 

😓ロボットの方が悲しい結果となったので、悔しかったのかプログラミングコンテストに力を注いでいました。

 

プログラミングは時間がかかる!



 

 

今年の作品は、楽しく便利な携帯アプリを作ったようです。

 

どうやって作ったのか母ちゃんにはチンプンカンプンなんですが、携帯の中にボクが作ったキャラクターが動いております。

 

去年よりもプログラミングを良く理解していて、面白い作品に仕上がっていました。

ほんとに子供の力に驚きです。

 

また、コロナに感染したりと大変でしたが 諦めずに作り上げたこともスゴイです。

 

 

偉いぞ!良く頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

と言いつつ・・・

 

《母ちゃんのぼやき》 

プログラミングは本当に時間がかかる。

毎日コツコツと作業していかないと、ちっとも進まない。

 

パソコンばかりやっている姿に、「やらせてていいのかな・・・」母ちゃんは不安になります。

 

目に良くない!

運動不足になる!

過集中で脳がクタクタになる!(脳に悪い)

良い事なんてないんじゃないの???

 

だってさ~、日能研の成績が~~~~良くない!

めちゃくちゃ悪くはないけどね、どんどん成績が下がってるな😞💦

 

プログラミングをやっているからだ!とは言いませんが・・・

勉強への興味が薄くなってるな~と感じます。

 

 

いや!これが実力なんだろうな(ウンウン!)

😂だったらプログラミングに時間を使っている場合じゃないよな?!

 

 

4年生ぐらいで勉強についていけるのかどうかがハッキリしてくる!!!

なんて噂もあるしね~。

プログラミングと同じぐらい、勉強に集中してくらたらいいのにな~

 

 

2月からは新4年生の授業がスタートするから 

そろそろ気を引き締めてもらいた~い。

 

 

 

 

そんな事をモヤモヤ思いながらも!

ボクのプログラミングを心から応援する母ちゃんでした。

 

本当にお疲れ様でした✨

プライバシーポリシー お問い合わせ