発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

東京に行ってきました(8歳:ボクの遊び)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

少し前、家族で東京に行ってきました。

 

ボクは初の東京にワクワク\(^o^)/ 

 

 

東京へ行ったらどこに行きたい?と聞いたら

「行きたいのは国立科学博物館!」と前から言っていたので、初日は一日博物館で過ごしてきました。

 

噂に聞いていましたが、すごいパワーがある所です。

どの資料も面白いです😮

 

(でもね~母ちゃんは、途中でクラクラしてき来たので休憩!ボクと父ちゃんは、ず~~~っと博物館をウロウロしていたようです)

めちゃくちゃ楽しみなボク!

一つ一つをじっくり見ていたら、一日では全てをまわれませんでした💦

「とにかく近くにあったらいいのにな~」の一言です。

 

 

 

 

さて今回は、ボクの趣味!プログラミングの為に東京に行ってきました。

コンテストの準備をしたり、プログラミングの取材を受けたり、めちゃくちゃ忙しい東京となりました。

 

小さい頃は、言葉が遅い 普通の発達ではないかも?などと

色んな事に悩んで来たボクですが、親の想像を超える成長を

この旅行で見せてくれました😮

 

 

知らない場所で、知らない人から色々な指示を聞き、コンテストの本番の準備をすすめます。

 

ボクが把握していないと大失敗になりますが、平気な顔で準備しています。

『どうなるかな?大丈夫かな?覚えたかな?』と親の方がドキドキで緊張が続きクタクタでした😂

 

取材の方も密着取材でしたので、ボクが変な事を言ったりしないかハラハラ💦

(心配をたくさんしていますが、変わってあげることもできませんから、ひたすら楽屋で応援するだけ)

 

 

本番はプレゼンも無事こなし、難しい質問もありましたが、自分の考えを堂々と答える姿にとても感動しました。

 

 

 

ボクのプレゼンや作品も評価していただき!

大変だったけれど、好きなことにチャレンジさせて良かったな~と思います。

 

 

 

 

東京は、あまり観光できなかったけれど、目的のある旅行となり良かったです。

 

 

 

都庁のピアノを弾いてきました!何でもチャレンジ♪



子供の成長には本当にびっくりです。

親が想像している以上のパワーを持っているから、こちらもシッカリしないとな!と思いました。

 

3年生も、楽しく元気に頑張ろう~\(^o^)/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ