発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

むし岡だいきさん!(8歳:ボクの遊び)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

ボクが、生き物にハマってコレをすごく欲しがりました!!

『これ見て!コレがいる!』

おったシール!!

 

 

小さい頃から、おもちゃなど欲しがらないボクに、コレが欲しいとねだられました。

 

 

どうやら、昆虫のことを調べるときに参考にしている動画に出てくるシールのようです。

 

 

『毎日!色んな事を頑張ってるんだから、コレ買ってほしい!』

 

アハハ!余程ほしいのね😂💦

ピアノも、プログラミングも頑張ったしね~、ちょっと調べて買ってあげようか!なんて父ちゃんと話をして、購入しました。

 

 

 

どこに売っているのかな?と調べてみたら、

『昆虫大好きYou Tuberむし岡だいき』さんのシールでした。

 

昆虫を見つけ、図鑑に載っていたらカウントしていくようで、その時に出てくるシールのようです。


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

むし岡さんの動画は、昆虫好きに人気があり、子供にも大人気のようですね。

 

むし岡さんのお話も、昆虫に向き合う姿勢も!すごく良い感じで、安心して見せることが出来る内容でオススメです!

 

 

むし岡さんのグッズを調べていたら、ほとんど売り切れで😖

バッチやTシャツ、キーホルダーなども一緒に購入してあげようかと思っていたのですが残念です!

(また再販するといいね~)

 

 

とりあえずシールだけはあったのでホッとしました\(^o^)/

 

おった!

もう一つ!おった!

このシール、貼り直しも出来るので「貼ってみたけど間違えた~」となっても安心です。剥がしやすいので図鑑が傷まないから良いですね。

 

ボクが嬉しそうに、虫をみつけては貼っております。

 

 

虫が苦手な母ちゃんは・・・ 最初は動画を見るのもちょこっと嫌でしたが💦

むし岡さんの動画みていたら、少し虫がこわくなくなりましたね。

 

 

 

ちなみに『ダーウインが来た』のひげじいグッズも欲しがりましたが・・・

 

ぬいぐるみ売ってないですね😂

 

さかなクンの帽子とかね、いつも難しいものを欲しがるボクだね~~~。

 

 

現存する日本最古の昆虫専門博物館!名和昆虫博物館

小さな昆虫博物館に癒やされたボク。

プライバシーポリシー お問い合わせ