発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

アラビア文字が好き!

どうも!母ちゃんです。

 

毎日暑いです!子供は外遊び出来ないですよね〜。

でも、ボクはインドア派?!部屋遊びも楽しんでます。

 

 

ボクは文字が大好き。

アルファベットを並べて遊ぶのが好きだし、書くのもすごく好きです。

お絵かき帳にもノートにも書きまくってます。

 

1歳ぐらいから文字が大好きで、英語やロシア語ときて・・・最近はどうやらアラビア文字のアルファベットにハマってるようでした。

 f:id:romie1031:20190805104631j:plain

幼稚園の夏預かりから帰って、持ち帰った荷物を片付けていると! 

 

何じゃコレ〜!!! こわいわ〜〜〜。

こんな折り紙がウジャウジャ出てきてビックリしました。

よく見ると、アラビア語表 と書いてありますね。 

 

大流行中のようです!ノートもこんな感じで使い切ってます。

f:id:romie1031:20190805104612j:plain

 

f:id:romie1031:20190805104559j:plain

 国旗検定でサウジアラビアを知り、アラビア語コーランについて覚えてから興味を持ったようでした。

 

書くだけでなく発音もバッチリ覚えたようです。すごい集中力!!!

 

お盆は実家に帰り、甥っ子達とワイワイ遊びました。

ばあばがトイザらスへ連れて行っってくれても、他の子供達のようにオモチャを買わず、本屋でコレを買ってもらいました。

f:id:romie1031:20190819104859j:plain

なんじゃこりゃ!ギリシャ語にも興味あるようです

 

よくこんな本を見つけたな〜。

 

さすがに、子供向けの本は無かったらようで大人の本を買ってもらいました。

ボク!めちゃくちゃ喜んで本を読んで勉強しております・・・・。

 

図書館ではこちらの本を借りてきてます。

 

 

 
この本は子供向けで見やすいから欲しがるのですが・・・お値段しますね。
シリーズで色んな国の言葉の本があるようで、アレコレねだられて困っております。
 
変なオモチャを欲しがるよりは良いのかな〜なんて思ったりするのですが・・・
これはコダワリ?!なのではと不安になったりもします。
プライバシーポリシー お問い合わせ