発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ロボット・プログラミング(8歳:ボクの遊び)

 

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

毎日!バタバタとすごしているボクですが、隙間時間でロボットのプログラミングを独学しています。

 

パソコンでゲームを作った経験があっても、ロボットを動かすプログラミングは一筋縄ではいかないようです。

 

 

 

ロボット・プログラミングに夢中!

 

ロボットをアレコレとやっていますが・・・

 


正直!毎日の学習時間があまり取れないので、やらせていていいのか?

はぁ~どうしたものかと悩む母ちゃんです。

 

 

なぜ悩むのかというと!先日の日能研の全国テストが思ったほど良くなくて💦大丈夫かな?と心配になりました😅

 

 

テストの回答の内容が・・・

 

なんだろう?面倒だったのか?気が乗らない問題だったのか?ちゃんとやらなかったような結果で🤬🤬🤬 

母ちゃんはイライラしちゃうんだよね。

 

 

問題をもう一度やってみると、全部出来るから

勉強が分からないわけでもないし、嫌なわけでもないようです。

(あ~本当にもったいない😢)そう思ってしまいます。

 

 

ボクの勉強方法!どうしたらよいのかな?

分かっていないなら時間をかけて何度も学習してほしいけれど、分かってるみたいだしな~

ほっといて良いのかな?どうしたものかな~

 

 

も~~!!!コラ~~!!!と言いたいけれど、

どこに怒りをもっていったらいいのやら。

 

 

子供はそんなものなのかな😂💦

テストに、一喜一憂しない! こう思うしかないか!!!

 

 

どうも不安定な、波があるボクなので困ります。

 

 

 

 

 

 

今年は、プログラミングコンテスではなく、ロボットコンテストに出場したいそうです。

 

でも、ロボットコンテストはチームじゃないと参加できないようです。

 

 

一緒に参加してくれる人みつかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ