発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

新しい英会話教室を探そうかな?(5歳:英会話)

どうも!母ちゃんです。

毎日 暑いですね〜 暑すぎる。

 

 

 

前に書いた悩み!

 

romie1031.hatenablog.com

英会話に行くたび、どんどん崩壊していく授業に・・・ もう!ため息しか出ません。

 

騒ぐ子供を待っている時間が長くて 母ちゃんイライラ。

自分の子供がこんな風に迷惑をかけるようになったら困るな〜とか想像しながらイライラをおさえている・・・。

 

ハァ〜 でもお金も時間も使っていると思うと嫌だな〜って思ってしまう。

 

 

何とかならないのかな?と思って様子をみているけれど

今の時代は、叱るとか注意するって難しいのでしょうね・・・

 

先生は「お母さんに電話で報告するよ!」と脅かすだけ 

その瞬間だけ静かになるけど  うーん困ったもんだな〜 

 

先生が注意する事に期待していましたが あれ?放置するのか〜い お〜〜い?

何だか先生への不満も持ち始めてる母ちゃんです。

 

 

 

モヤモヤしている母ちゃんが短気なんだろうか?

 

子供への指導って大変なんだろう 心の中で 辛抱!辛抱!と唱えています。

 

だけど!本当に辛抱でいいのか???

 

そんな時!珍しく父ちゃんが平日休み。

悩んでいてもアレなので英会話の付き添いに行ってもらい現状を見てもらう事にしました。

 

この付き添いに行くまでは「低学年の子供はワイワイするものだからしょうがないよ」なんて言っていた父ちゃんでしたが・・・

塾から帰って来てから考えを変えたようです。

 

「あの授業だったら行く意味ないかもな〜」だって。

 

そうでしょ!だよね〜

 

塾の様子を見てもらって良かった〜

父ちゃんは!塾もそうだけど、療育や進学相談やら幼稚園の事など実際に見に行かないからピンと来てない。

(なんか母ちゃんが、いつもワイワイ言っている風に感じてるようだけど!!!授業の様子が伝わったようで良かった〜)

 

ホッとしたとは言え!新しい塾探し・・・どうしようかな。

 

ママさん情報の英会話教室は〜 驚くほど高額だったので無理だな〜。

教材費が50万ぐらいかかり、月の月謝や入会金もある!一括払いがお得で分割もあるよ〜って話でしたが う〜ん コレ払って またボクに合わないなんてなったら困る。ここはパスです。

 

田舎なのであまり選択肢がないな〜。

情報も大手の英会話教室しかネットに出てないし どう探そうか・・・

    授業中に喋る生徒のイラスト 

 

 
 
 
みんなどこに通っているのかしら???
 
 
う〜ん 小学校に上がる前には決めたいな〜。
プライバシーポリシー お問い合わせ