発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ホッとするって大切

どうも!母ちゃんです。

 

コロナの影響で短くなった夏休みも無事に終わり幼稚園がスタート。

(短かった?自粛と猛暑で外出しない夏の為いつも以上に長く感じましたが)

昼間に少しひとりの時間が持てるようになってホッとしてる母ちゃんです。

 

 

気がつくと、就学の事やピアノ練習や塾に療育などアレコレ・・・

本当に子供にベッタリになってしまいます。

 

その為かな?駄目なんだけれど・・・イライラしちゃったり

めちゃくちゃ怒鳴るとかはしないのですが、些細なことで叱ったり

時にはクドクドと言ってしまう事もあったな〜

 

ボクのおしゃべりも上手になったので口答えがすごいってのもある!

どこでそんな言葉を覚えたのかしら?って驚くほどです。

(懐かしの「ああ言えば、上祐」って感じ!)

母ちゃんがどうして悪いのかなど揚げ足を取ってくるから

イライラが増すんです。

 

賢く育ったんだって思うように心がけたりするけど・・・大人気なく張り合って疲れたりしてます。

 

 

 

 

ああ〜 ほんの少し、ひとりの時間があるだけで心のバランスが取れるなーって今!ブログ書きながら手足を伸ばしてます(笑)

 

  

           背伸びのイラスト 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ