発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

4年生との授業(5歳:英会話)

どうも!母ちゃんです。

 

 

英会話は無事に!4年生クラスへ移動となり何度かレッスンを受けました。

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

分かってはいたけれど・・・ 子供が集まると!授業ってワイワイしますね。

 

騒ぐ子、拗ねる子、お絵かきする子、男子に怒る女の子・・・。

 

やっぱり母ちゃんは!前のマンツーマンがいい〜。

 

 

教室の中に、ボクと母ちゃんがにいる事も慣れたようで4年生パワーが爆発。

授業が崩壊してしまう時もあり、親としては塾代払ってこれではな〜と思う。

 

      授業中に騒ぐ生徒のイラスト

 

 

でも授業が脱線してワイワイ騒ぐのが子供は楽しいのでしょう!と母ちゃんは堪えてますが・・・コレが続くと不安です。

 

小学校の授業もこんな風だと・・・と想像すると更に不安ですね。

 

 

ボクの様子をみていると、授業の話より子供達の行動に目が行ってしまって

完全に集中力を無くしています。

 

母ちゃんが子供にくっついて学校にいけるわけでは無いので 塾でも口出しをしてはいけない!なんて我慢してますが・・・

 

 

 

でもでも この英会話教室 どうしたもんかな〜。 悩みます・・・。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ