発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

マークシート!ちゃんと塗りつぶせる?(6歳:英語の検定)

どうも!母ちゃんです。

 

 

新しい英会話教室にもすっかり慣れました。

100分の授業がありますが嫌がらず楽しく行けているようです。

 

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

少し前に先生から検定を受けませんか?と言われました。

検定?英検???

まだまだ英語を理解しているとは思えませんが・・・大丈夫なのかな。

塾独自の検定なのかな~? まぁ~受けてみるか。 

 

 

すると!JETの申込用紙を持ってきました。

 

JET(ジュニアイングリッシュテスト)とは?なんだ???

調べると 子供向けのTOEICと言った感じのようです。

 

www.jet-japan.ne.jp

 

試験日は、少し緊張して教室に入っていきました。

30分後に迎えに行くと

『簡単だった!だけど1個聴き逃したからあそこは✖だな~』

と言っていました。

 

それよりボク!マークシートをきれいに塗れたのかな?

回答がずれたりしてないかい??

お絵描きの様子から考えると・・・あの雑な塗り方だからな~😢

ちゃんと黒く塗りつぶせたのか!これが一番心配でした。

          f:id:romie1031:20210322090342p:plain

興味があるお絵描きはキレイなのに・・・(国旗とかは丁寧に描ける)

顔を描くとか興味がない物の お絵描きやぬり絵が!!!本当にひどい。 

なんでなのかな?急いで描くし、雑な塗り方で気がなさすぎ。

 

 

マークシートはどうだったのか不安しかなかったけれど!

結局!無事に9級を合格しました。

(ホッとしました)

 

 

想像してたより立派な合格証とスコアリポートも付いていていました。

平均点が70点ぐらいで、ボクは96点での合格!

良い点数での合格が分かり、塾でちゃんと学んでる~とか、回答できる~

(お金払って受けた甲斐がありました😄)などなど喜んでます。

 

 

なんだかアレコレと心配をしていましたが、先生の指示を聞く事や、授業を受ける事など出来ているようです。

ボクはどんどん成長しているんだな~ 小学校もうまくやってくれるといいな。

 

 

 

 

 

こんな日記をつけてみるといいのかな~~~♪ 

 

 

 

絵も!練習するといいのかもな~~

プライバシーポリシー お問い合わせ