発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

発達相談(6歳:病院)

どうも!母ちゃんです。

 

 

夏休み!と言えば 『夏休みの宿題!』

みんな、どのぐらいの量が出るんですかね?

(地域によって結構な差があるのかな???)

 

母ちゃんの妹の子も1年生なんだけど、その子と比べたら

ボクの学校は、めちゃくちゃ少ないと思います。

(絵日記は2枚だけ、自由研究はないですよ!プリントも数枚)

 

こんなに少ないのは 1年生だからかもしれませんね!

来年からがこわいです。

 

★懐かしいなアリの研究。今はこんな風にやるんですね。 

 

★なんだか楽しそう!!!

 

 

 

 

 

さて、今月は!発達の病院の診察がありました。

(久しぶりだな~)

 

とは言え、ボクは行きません。

発達検査してからボクは病院に行ってないんです!

 

romie1031.hatenablog.com

 

病院へ行くのは母ちゃんだけ。

(もう直接診察しないのかな~???)

 

毎回、母ちゃんと15分ほどの雑談するだけです。

 

 

今回は、1年生になったので学校での様子とかそんな話をダラダラと。

 

 

 

学校の懇談の様子を伝えると、

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

担任の先生には、こう言って下さいと言われました。

『ボクに慣れて下さい。こう言う人間もいるんです』

 

え~~そんな事、先生に言えないよね!それも慣れてくれだなんて(笑)

 

 

 

イジメがあった話や、校長室に行っている事や実験教室に通い始めた話を

先生に伝えていると

『想定していた通りですね ハハハ』

笑ってるよ おい!

 

 

             医者の表情のイラスト「笑った顔」

 

『授業がつまらない 先生や学校がつまらないなど言い出したら また相談してください』

と言うと 先生は、自分が子供だった頃の話をしはじめ・・・

 

すごい天才エピソードをアレコレとしてくださり参りました。

(小学校低学年で高校の数学をやっていたとか、学校の授業内容が簡単すぎて寝ていた、先生のレベルが低いなどなど) 

 

先生の天才エピソードはすごすぎ。ボクは凡人です。

『私みたいな事はないでしょ? たいした問題ではないよ ハハハ』

との事。

 

どんな診察なんだよ、何だこの時間・・・。

 

 

とりあえず、興味がある事は勝手に勉強するだろうから、それ以外をフォローして暮らして下さいだそうです。

 

 

 

次は3か月後に診察だそう・・・ また雑談かな~💦

プライバシーポリシー お問い合わせ