発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

元素検定!(6歳:小学校)

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクのいじめ問題も解決し、楽しくバスで帰ってくるようになりました。

6年生の子も、先生から注意されたり話し合いがあったりと嫌な気分だったはず!

でも今は仲良くしてくれていて、優しいお兄さんで本当に良かったです。

 

 

とにかく問題なのは、ボクのおしゃべり

「バスの中で静かにしていられるように ボクに本を持たせてみては 

どうでしょうか?」

と先生からアドバイスをもらったので本を持参しています。

 

マンガ・図鑑・写真集やゲームなどの攻略本などは禁止されています。

 

基本は図書館にある文字だけの本にしてほしいと言われました。

 

 

まだ1年生なので図書館の利用が出来ない為

許可をもらって、大好きなこの本を持って登下校しております😩💦💦

 

 

 
この本は元素の問題集になっています。
子供向けではないのかな?、ルビが少ないけれどなんとか読んでいます。
 
 
こんな本をバスで読むのもな~~~って思うけれど
本を読んでいる間は、静かにしているようです。
 
 
 
ボクも自分がおしゃべりなのは分かっているようで
『窓際のトットちゃんみたいに!学校をクビにならないように頑張らないとね。
ボクはチンドン屋さんを呼んだりしないから安心してね』と言っています。
 
 
どうかバスだけでも静かにしていてね。
 
 
 
そして毎日、この本を読んでいるんだから 
いつか元素検定をうけれるといいね~~~♪
 
 
 
 
実験教室では化学式も教えてもらっているので
こんな本もいいかもな~~。 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ