発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

リモート授業(7歳:小学校、英検)

どうも!母ちゃんです。

 

 

昨日からリモート授業となりました。

 

子供部屋で授業を受けてますが 先生の声が響いていて こちらも緊張します。

 

我が家は平屋で子供部屋はリビングの横!気になってしょーがないです。

 

物音立てないようにとか、覗かないようにとか(笑)

何となく気をつかってしまいますね💦

 

    オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)

 

さて、学校はオンラインとなりましたが、塾とは相談し体調管理とコロナ対策をして、今の所は通っています。

 

英会話では先日、英検を受けてきました。

 

今回は4級を受けたのですが、前回の5級より難しかったようです😅

 

「何個か分からなかったけれど、答えは書いたよ!難しかったけど何故か自信はあるんだ~~」

 

と謎の発言をしながら帰って来ました。

きっとプレッシャーで混乱したのかな?大丈夫かな・・・

 

今回の試験も 下記にあるような『頭の中のが漏れる』もなく😂無事に試験ができました。

romie1031.hatenablog.com

合格できると良いのですが、出来なくても試験を頑張る事が出来たんだからエライ!って思ってます。お疲れさまでした。

 

 

来月は JETの試験もあります!

 

『コロナがどんどん増えて不安ですが、こんな世の中だからやれる事は進めよ~。コロナ後の日本には英会話が必要な時代になるかも!』

と先生からお話しがあったので、体調管理に気を付けて頑張りたいですね。

 

コロナ後の日本か~~~。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ