発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

英検4級結果(7歳:英会話)

どうも!母ちゃんです。

 


英検の結果が出ました。

英会話の先生から、合否のメールがあり

無事!合格しました。

 

ボクも、ホッとしています。

 

何点合格なのかは、まだ分かりませんが・・・

とにかく良かったです。

 

romie1031.hatenablog.com

 

家では全く英語の勉強はしません💦

(母ちゃんが全く英語が出来ないので、塾にお任せしております)

 

英会話に通っているけれど、どれだけ出来てる?理解している?

どうなのか全然分からないので、検定があって親は助かります。

 

 

家ではアラビア語だのギリシャ語?ラテン文字やらハンガリー語などなど

謎な勉強は熱心にやっているのは知っていますが・・・。

 

それも会話を学ぶと言うより、発音やら文字の形などが気に入っている

だけで役に立つのやら???

 

英語も同じ感じなのでは?大丈夫?と思っていました。

 

でも、検定の結果をみてホッとしています(笑)

 

 

 

 

将来どんな風になっていたいのかを、ボクとよく話します。

あんな夢こんな夢があり、幼稚園の頃からシンガポールの大学へ行きたいな~と言っています。

 

 

「そーですか。じゃ~ 英語頑張らないとね😅💦」

(母ちゃんには良く分からないから、毎回これで締めくくります!)

 

 

 

5歳頃、パソコンで検索して海外の大学を調べたようで、なんとなくシンガポールの学校が良いと思ったのかな?なんでだろう??

Googleマップで想像旅行したりして大学をみたからかな?

 

まだ小さいのに、そんな事かんがえるんだね~。

いつか本当に留学したいとか・・・言われても困りますが・・・

そんな日の為にがんばれ~~~ファイト~~😂

 

              シンガポールの国旗

 

 

テストを受けるのが今は楽しいらしいから、今週のJETも頑張ってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

↓コレすごいね!5歳からだって💦

プライバシーポリシー お問い合わせ