発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

学校が再開しました!(7歳:小学校)

どうも!母ちゃんです。

 

 

コロナ!コロナ!で大変な毎日ですね・・・ 

ボクのリモート生活が終わり、今週から学校へ行きました。

(すぐに学級閉鎖などにならないといいな~)

 

 

 

 

ボクの学校では、今月!算数検定をみんなで受けます。

 

先取学習をしていて、個人的に算数検定を受けている子もチラホラいますが

ほとんどの子が、はじめて算数検定を受けます。

 

リモート期間中も、過去問を解いたり、疑問に思った事など話し合ったり

とみんな頑張っていました。

 

子供たちがガッカリしそうだから、コロナで中止や学級閉鎖などにならず!

どうか みんなで検定が受けられるといいな~と思います。

 

 

 

 

 

そして、先日!ボクの住む街にも、めずらしく雪がつもりました。

こんなに雪があるので、埴輪をつくりました!

 郵便局の方が、すごく褒めてくれました。(どうもありがとう)

f:id:romie1031:20220208092905j:plain

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ