発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

壊れた財布(ファスナー修理)

どうも!母ちゃんです。

 

 

壊れた財布の話です。

 

 

年末に!銀行行ったり、買い物行ったり、アレコレしてたら・・・

が~ん

 

財布の チャック?! ファスナ~?! ジッパー???が~~~~

閉めても開けても あいているぅ~~~

 

何で~ いつから~

 

ってな感じで アタフタ。

         財布にお金がない人のイラスト(女性) 

 

母ちゃんの壊れた財布は、紐が付いていてショルダーになるタイプで大きくなくていい感じ。

便利で大好きで使ってました。

 

 

だけど、カバンじゃないのに便利すぎて!カードに携帯やら詰め込みすぎたのが原因できっと壊れたのです。

 

う~~~(涙)

 

ゆっくり 丁寧に何度も開け閉めすれば なんとか閉まる財布。

レジでモタモタしてて本当に恥ずかしい。

 

すぐに買いに行く!って思ったけど、コロナだったりで年末年始に病気もらったら病院休みだしダメだよな~。

近くで探してみたけどショルダータイプの財布は選ぶほど並んでない。

 

ネット注文も発送は年明けだったりで不便。

 

ファスナーを自分で修理もできるようなんでコレみてチャレンジしたけれど・・・

 


【修理】閉まらなくなったチャックを直してみた

 
ペンチの傷跡がついただけで、うまく修理できなかった。
う~~~😢
 
 
もう、諦めて年明け到着でいいから買いますわ!と検索!
 
 
店頭では、色んなタイプのショルダー財布が見つからなかったけれど、ネットって便利だね~~~。
 
  
こちらは!カラーが11色もあるよ~~ さらに!磁気防止素材でカードや電子マネーの不正読み込みを防ぐ機能つきだって。

 

 

 

 

こちらは!4色あります。ポーチと財布がスナップボタンで分離できるから鞄に入れたい時はスマートになるよ。 

 

 
 
こちらは!12色あります。表・裏面が牛革でアコーディオンのようなマチが特徴です。タオルハンカチも収納できるぞ!

 

 
 
 
こちらも上の商品みたいなアコーディオンのマチタイプ。収納部分が多いしタッセルデザインがかわいい。
 
 
 
 
 こちらは!ラグジュアリーなデザインが素敵なバッグです。チェーンは取り外し可能で、クラッチバッグとしても使用できるからパーティーにも使えるね。
 
 
 
母ちゃんはな~ ラグジュアリーもいいけどね、子連れでワシワシ遊ぶ時にも下げれる財布を希望しま~す。
あれこれ詰め込める!アコーディオンタイプがいいかな~。
 
カードでしょ!携帯に診察券に~保険証にバンドエイドに除菌シートも入れたいな~って!!!
また壊れるか(笑)
プライバシーポリシー お問い合わせ