発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ダイソーにあるかな?

どうも!母ちゃんです。

 

ボクは最近「お手伝いするからお小遣いちょーだい!」と言ってきます。

どうやら!欲しい物がAmazonにあったようで、それが1万円ほどするので貯金するそうです。

 

ボクは『マイATMバンク』という貯金箱を使っているんですが、ここから毎日!出したり入れたりして中身を確認しています。

 

なかなか増えない事にブツブツ言っています。

 

 

 

 

お手伝と言っても、箸や茶碗を並べたり、食べ終えた茶碗をキッチンまで持って行くとか、洗濯物を運ぶくらいの事!

なので母ちゃんは小遣いあげません!(手伝いに報酬なんてダメダメ!)

すごく頑張ってくれた時など、1円とか良くても10円の報酬を渡すぐらい(笑)

 

なので、なかなかと貯金が進まないボクです。

 

「も〜こうなったら作戦立てる!」と言ってます。

どんな作戦かと思ったら、ばあばの手伝いをしてお小遣いをもらおう!作戦だそう。

(母ちゃんより甘いと分かっているなぁ〜困ったもんだ!)

 

 

とりあえず貯金を頑張る気になってるボクに『お小遣い帳を書いたら?』と提案。

いつまで続くのか分からないボクですから、お安く買える!ダイソーにお小遣い帳が売っているのか見に行きました。

 

ですが!残念。近所の店舗にはお小遣い帳がありませんでした・・・金銭出納帳を買うしかないか?と悩みましたが・・・。

(他店舗にはあるかな?最近の子供は書かないのかな?だから販売して無いかな?)

 

ボクが、「お小遣い帳ないね〜だったらコッチ買っていこう!」と何か持ってきました。

 

見ると、ナンプレです。

       

 

        ナンプレ問題集のイラスト

好きそうだな〜(苦笑) でも出来るのか?

ま〜いいか・・・悪い物でもないだろうし!予定してた物ではないけれど・・・

と初級編を買って帰りました。

 

 

その晩から!熱心に解いています。

「え〜っと そうかダメなのか ここは〜あっ!違うか」と楽しんでいます。

集中力がつきそうだし!100問もあるし!安いし!いいね〜♪

 

初級編なら子供でも楽しくやれるみたいです。

 

 

おっと忘れそうになったぞ!お小遣い帳〜文房具屋さんに探しに行くか〜。

 

 

こんな通帳型!いいね〜

プライバシーポリシー お問い合わせ