発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

5歳:英会話(ケンカは解決!療育どうしようかな?)

どうも!母ちゃんです。

 

最近、療育センター・・・月4回あるけれど、月2回ぐらいしか行けてません。

幼稚園の授業とかイベントなど重なり欠席ばかりです。

(これでは療育センター退園になってしまうかもな〜)

 

療育に行く日や時間を変えてもらうのも難しいようで困っています。

(通園する子供が毎週増えてきて日程を調整できないとのことでした!)

 

でも!来期はありがたいことに午後2時すぎから。

喜んでいましたが・・・今度は習い事と重なり悩んでいるところ。

う〜ん、うまく行かないものですね。

        心配している人のイラスト(女性) 

 

romie1031.hatenablog.com

で書いたようにケンカばかりの英会話と重なってしまったんですが・・・

 

英会話やめようかな?別の教室にしようかな?と悩み相談できないでいたら・・・

なんと先生の方から『上の学年のクラスに行きませんか?ボクなら小学生クラスで良いと思いますよ!』と提案がありました。

 

学校だったらこんな風に別の学年に移動とか無いからね・・・本当に助かります!ありがとうございます!

 

4月から小学生クラスに変更となり、ケンカ相手とも別クラス!

一安心してたら、療育の指導時間と重なってしまった〜〜〜〜ガ〜ン〜〜〜〜。

 

ボクにとっては、小学生クラスの英会話は刺激があるし、年上とのかかわりも勉強になるだろうから行かせたいな〜

 

 

療育の指導は必要なのですが、ボクにとっては習い事をする事も同じぐらい大切だから!ダメ元で療育センターにもう一度相談してみよう!

療育の指導内容についても、このままで良いのか確認したいと思っているし、病院での検査結果についても話し合いたいと思ってます。

 

理解してもらえないと退園となるかもしれないけれど、その時はその時!だな。

 

 

 

本当に?頭よくなるのかな?タイトルが気になるよね(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ