発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

プログラミング・フォロ!(7歳:遊び)

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

YouTube禁止作戦を続けています😆

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

何となくですが、うまくデジタルと お付き合い出来てきました。

平日は、ほぼパソコンは触りませんが、ボクは元気です😅

 

本を読んでみたり、レゴをやってみたりしていますが、それに飽きてくると

父ちゃんが音楽を作ったり、プログラミングしたりしているのを後ろから

見つめています。

 

つぶらな瞳でじ~~~~

(パソコンやりたいよね)

 

なんとなく、気の毒にも思えますが・・・こちらも!ガマン。

一度でも、約束を変えてしまうと混乱の元ですよね。

 

 

 

パソコンをやらない時間に、学習しなさい!なんて言うのも可愛そうですから

お試しにコレをやらせてみました。

 

 
 


www.youtube.com

 

 

プラモデルみたいに、組み立てていく作業があり!なかなか良いです。

 

組み立てたあと、持っているマイクロビットをセットして、

プログラミングの勉強も出来ます!

 


www.youtube.com

 

 

マイクロビットが必要ないフォロもあるようです。

こんな風に並んでいると、全部ほしくなります😍可愛いロボット。


www.youtube.com

 

 

 

ボク!かなり集中して組み立てていました。

部品のバリ取りをやったり、モーターを取り付けたり!

刺激がいっぱいです。

 

 

作るのがとても楽しいようで、一人で頑張っていました。

 

頑張ることは良い事なんですが・・・

こちらが思っていたよりも早く完成してしまって

 

『夏休みになるし!次は何作る?』と言っていますが・・・

(何個も買わないよ)

 

 

 

また考えてみましょう!とごまかしております😂💦

 

 

あ~~~~ 夏休みか~~~ どうしようかな???

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ