発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

You Tube禁止作戦!どうなる?①(7歳:悩み)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクは、わりと記憶するのが得意です。

 

例えば ピアノの宿題は、一ヶ月分(以下ぐらい)を3日で暗譜します。

ハノン・バイエル・ブルグミュラー・プレインベンションと4種類あっても

覚えちゃいます。

 

一日30分ぐらいの練習で、一曲を三回ほど弾いて覚えます。

 

母ちゃんは、楽譜読んだり指番号を細かく見たりできないので、ボクにお任せ。

 

すごいな~って思うのですが、覚えるだけ、弾けるだけ・・・

(こんな感じなので、完成度は低いですね😅)

 

 

        てへぺろのイラスト(男の子) 

そして なのですが、ボクの記憶どうなってるの?

こんなに覚えるのが早いのに・・・???

 

練習中に『ここはフォルテだよ』とか『手首を上げないよ』など注意して、すぐに弾きなおしをさせています。

 

今!注意したのに・・・ はい 忘れます😩💦(すぐ)

 

そんな事もあるのかな?と、気を取りなして もう一度注意しますが

 

3回ぐらいは、父ちゃんも母ちゃんも、なんとかガマンするのですが・・・

(昨日注意した事を忘れてしまう!コレなら少し理解できるんだけどね)

 

本当に、『たった今、注意したのにどうして~~~』と心が折れそうです。

 

 

毎日、ちゃんと練習するのに、なんで~~~ 

親をナメテル?? お~い、話を聞いてないのか~い?

なんでかな?理解できないし、本当に勿体ない欠点です。

 

 

この欠点について話し合いをしていると、

ボクは ものすごく!イライラしてきて、

もう集中出来ません😱💦

 

 

ちなみに、ピアノだけではなく勉強とかプログラミングなんかでも、

同じような感じがします。

好きな事でも、細かい注意を忘れてしまいます。

 

最近は、なんだか集中力もない感じで、適当にやっているような

う~ん イライラしているような?

 

なんだか心に余裕が無いような?

そんな風にこちらからは見えます。

 

 

何でだろう???大丈夫かな?

 

 

何度も注意しないといけないから、こちらもイライラで声が大きくなる。

そして、しょんぼりテンション下がり 最後は泣く時もあるボク😭

 

泣いてますが、はい!また気を付けることが出来ません。

ええええええええ~~~!なんで?

 

 

この事が、気になって気になって 仕方がない母ちゃんと父ちゃん!

 

 

 

というわけで!タイトルですよ

You Tube禁止作戦!どうなる?』

 

You Tubeが悪いのかな?どうなのかな?とか少し思っております。

 

詳しくは、また書きます。

 

 

 

・・・つづく

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ