発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

ボク0歳〜2歳の様子

どうも!母ちゃんです。

 

発達の遅いボクの0歳の頃の様子です。

 

特別!変わった様子はないです。

おっぱいも普通に飲んで 夜泣きも普通。

体重も平均で おすわり ハイハイも平均。

何にも変ったことなど感じな〜〜い。

 

1歳の頃の様子。

 

こちらも特別!変わった様子はないです。

1歳1ヶ月で歩き出し 体も健康。

1歳半検診でも問題なし!

パズルしたり、文字を並べたりして遊ぶのが上手なんですが・・・ただ、一歳半過ぎた頃から言葉を(喃語)話さないことが気になり出しました。

男の子だから遅くても大丈夫よ!なんてまわりは言うけれど・・・そうなのかな?

私の妹にも、同じ歳の男の子がいて、その子が2語も出始めてたので不安が強くはなって来ました。

 

2歳検診で相談しようと決めました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ