発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

冬休みの話③(7歳:ボクの遊び)

どうも!母ちゃんです。

 

やっと冬休みが終わった~バンザーイ。

な~んて思ったら!本日から休校😱

 

来週から2月頭まで、リモート授業がスタートすることになりました。

 

お仕事してるママさんだったら 大変な事ですよね。

急に休みでアタフタしますが😂

コロナが増えてもすぐに対応出来る学校だ!と考えたら助かるのかな~~~。

 

オミクロンはこの先どうなるんでしょうか・・・。

 

 

 

 

そして またまた、冬休みの話です。

 

 

 

コロナが今のような状況ではなかったので、少し出かけたりも出来ました。

 

 

年末年始は3年ぶりに父ちゃんの実家に出かけました。

ザ・正月!って感じに過ごせてボクも大満足!

みんなで紅白をみたり、おせち料理に雑煮やお年玉。

あたり前のお正月がやっと出来ました。

(元気にみんなに会えるって幸せな事ですね~)

 

 

そんな楽しいお正月に、こちらも持って行き、ばあばと対戦したりしました。

(負けてましたけどね・・・)

 

f:id:romie1031:20220112081227j:plain

 

これはサンタクロースが持ってきてくれたチェスです!

 

以前紹介した埴輪チェスは 壊れそうなので😅

なかなかと~気軽に遊べない為サンタさんが届けてくれました。

 

romie1031.hatenablog.com

 

f:id:romie1031:20220117130252j:plain

可愛いですけどね・・・ 

 

サンタさんはこちらの商品をくれました。

 

f:id:romie1031:20220112081055j:plain

ハンドメイドで素敵ですよね😆折りたためるのでコンパクト!
ボクも喜んで遊んでます。
 
 
本当はサンタクロースに「ジャンボチェスを下さい」と願っていたようなんですが、コレ大きくて楽しいそうなんですが、高価なんだよね・・・。
「サンタクロースの袋に入らなかったのかも?しょうがないね」と話しおります(笑)
 
 
 
あと冬休みに、近くのホールで演奏会があるのを知ったので
ボクと二人で行って来ました。
 
前半はオーケストラの演奏で曲間に解説をしてくれます。
作曲者の生い立ちや、曲の特徴や楽器について楽しく話してくれて、子供でも楽しめました。
 
後半は、オーケストラにチェリストをむかえての演奏でした。
ソリストってかっこいいな~」「たくさんの楽器がいっぺんに演奏するとすごいね」なんて思ったようです。
 
3時間ほどあり、子供向けのコンサートではなかったのですが
最後まで飽きることなく楽しめました。
 
 
 
 
 
こんな感じで少しでしたが、体験できる冬が過ごせて良かったです。
今年は、小学2年生になります!
まだまだ コロナ・・・続くけれど!そんな中でも子供はどんどん成長していきます。
学業が忙しくなる前に、心がワクワクする事をたくさん体験させてあげたいな~。
 
 
冬休みの話は、おわり。
 
 
コロナも もう!終わってほしい~~~。
プライバシーポリシー お問い合わせ