発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

全国テストの結果から(8歳:日能研)

 

 

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

少し前に、日能研の全国テストを受けました\(^o^)/

(少し前じゃないか💦)

 

 

思ったより成績が良く、これ本当!? と驚きました。

 

 

テストに慣れてきたのかな?

・・・あれ~ まぐれかな⁉😅

何はともあれ、良かった 良かった!

 

 

 

ちなみに、学期末に学校で受けた2年生のまとめのテストは、

『お~~い どうした~~~』って感じでしたね。

勘違いや、書き間違いが多く😂(もちろんグニャグニャの字)どうなってるんでしょうか???と聞きたいくらいでした。

 

そんなひどいテストを見た後だったので、日能研のテスト結果に!みんなで喜びました😆

 

 

まぐれでも!点数が良いと気分いい~

 

テストの成績が良いと、特別な授業が受けられみたいで、日能研から申込み用紙が来ました。

 

 

何が何だかわかりませんが、現在受講している授業とは違う内容の勉強が出来るみたいです⁉(へぇ~知らなかった)

 

 

その授業を受けるには、車で2時間ほどかけて行かないといけないのですが・・・

 

 

遠いな~😭どうしようかな?と悩んでいたら、

日能研の先生に

「月1回だし、良い経験になります。チャンスと思って行ってみてはどうでしょう!

別の先生の授業や、来ている生徒も違いますから、とても刺激になりますよ」

と言われました。

 

 

コレはうまいやり方ですね!気になるぅ~ などと思いながら

どうするかボクに聞いてみると、「行きたい!行きたい!」と言うので、

何でもチャレンジしてみるか~

↓(思春期のボク⁉の気晴らしになるかな~)と申込みをしてみました。

 

romie1031.hatenablog.com

 

 

 

この講座を調べたら、成績が落ちるとこのクラスの授業は受けられないようです。

次は行けなくなるかもな~と考えたら・・・

『通えるうちに行ってみよう!頑張れボク!しっかりね~』

と母ちゃんは欲がでちゃいました😁

 

 

そして春休みに、この講座のお試し授業に参加してきました。

 

10人ぐらいで授業を受けたようです。

通常授業の教室は、ほぼ男の子なんですが、このクラスは女の子が多かったです。

 

女の子はとても静かで、きっちり授業がすすむ😍

う~ん素晴らしい!と母ちゃんは思ってしまったヨ。

 

 

女の子は、大人っぽくシッカリしていますね~。

質問する内容もしっかりしていたし、同じ新3年生なんですよね?って聞きたくなる感じ。

 

とにかく、何見ても『しっかりしてるね~』ばかり思っちゃいました😆

 

 

授業の内容は、国語も算数も結構難しく思考力がかなりいる感じでした。

ですが、考え方をじっくり教えてくれる授業で子供たちは楽しそうです。

この内容は、いつものクラスではやってもらえないので、価値がありそうですね。

 

 

さて、なんにも対策していないけれど、こんな授業について行けるのかしら😅

 

 

とりあえず、半年は通えるらしいので楽しく学び方を感じてきてね✨

 

 

 

思考力か~ 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ