発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

新1年生になりました(6歳:小学校)

どうも!母ちゃんです。

 

 

 

ボクもピカピカの一年生になりました。

 

初日から、給食もあり!5時間目まで授業があるので大丈夫かな?と心配していましたが・・・

 

「国語が短くて簡単だったから つまらなかった~ はっはっは~」

 

そりゃ~最初から難しいわけがないじゃない!

来月からは6時間目までありますけど、そんな余裕な発言していられるかな??

 

ま~ 今日も!楽しくバスに乗り込みましたから大丈夫かな~。

 

 

 

      f:id:romie1031:20210414133952p:plain

 

 小学生になったので、しっかりと学習の時間をとりたいな~なんて考えていましたが、想像していたより時間がないですね。

 

幼稚園の時なら、帰ってきてからピアノと学習をしても、遊ぶ時間もちゃんとありました。

 

今は、家に着くのが早帰り期間でも16時。

 

帰ったら軽くおやつして、ピアノして学習してお風呂。

そして、夕飯 → 休憩 → はみがき → 

パソコン(1時間) → 読書(15分) → 就寝(21時)。

この流れでギリギリの就寝なんです。

 

これからは、17時すぎに家に帰ってくるから もっとバタバタだな~。

「パソコンはどうしてもやりたい!」と言うからやらせてあげたいけれど、1時間やるのは難しいかもな~。

(プログラミングをやるなら、1時間ぐらいはないと打ち込みが出来ないとは思うんですけど・・・ごめんよ)

 

朝も5時半には起きてきて15分だけパソコンをやっています。

(そしてバタバタと一応!学習とピアノもやっています)

7時に家を出発しバス停に向かいます!

 

母ちゃんも5時起きして準備してるけれど、ボクがもっと早起きしてくるとしたら・・・母ちゃん4時起きかよ~~~(きゃー無理!)

 

 

学習習慣は大切だから、何とかしたいな~~~。 

みんなどんな風に過ごしてるのかな???

 

 

 

 

 

 

このドリル!ボクがすごく好きでやってます! 

 

 

こんなのも!あるんだ~~~~。

プライバシーポリシー お問い合わせ