発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

オデコと鉱物の話(5歳)

どうも!母ちゃんです。

 

 

ボクは、すごくおでこがまるい赤ちゃんでした。

 

鼻よりオデコがポッコリ出てました。

 

今は、赤ちゃんの頃よりマシになったな〜 でも丸いかな。

 

 

「この子は前頭葉が発達してるね〜賢いかもよ!」なんて からかわれてました。

 

 

うん!ボクは賢いし 面白い子供に育ってます。

 

オデコちゃんは脳が発達しやすいのかな?(笑)

 

 

 

さて、コロナで幼稚園も休園が決まり まだまだ長い春休みになります。

 

ボクが鉱物図鑑をめちゃくちゃ欲しがるため買おうかな〜と思います。

(図書館も休館だしね・・・)

 

どれがいいのかな〜。

 

 

先日、ばあばの宝石箱から指輪やネックレスを出してきて、ついてる石をチェックしていました。

そして欲しい〜と言って困らせていました。

 

『これ本物?なんて名前の石?どこの石なの?ちょーだい!!!』

 

さすがにくれないよね〜!

 

 

コロナで何処にも遊びに行けないから、庭の石をトンカチで割って 鉱物を探しているボク。

 

いつまでやってるんだろ〜 トンカチの音 背中丸めて座り込み トントン。

 

イクラのように見つけられないよ〜と言ってます・・・(苦笑)

 

 

          虹色の鉱石のイラスト(台座付き)

 

 

 

なんだか気の毒なので図鑑買ってあげようかな。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ