発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

サボってました!(ピアノ教室の様子)

どうも!母ちゃんです。

 

すっかりサボってました・・・。

 

ブログって書かないと、ず〜〜〜っと書く気持ちになりまへんね。

 

ここ最近の様子をまとめておこう!!

  

 

<ピアノ教室の様子>

ピアノは、相変らず練習が嫌いなボクですが、やらないと終わらない事は理解したようでグズる事が少なくなりました。

 

 9月にサマーコンサートがあり、日々の課題と2曲の発表曲を練習しています。(1曲は連弾)

 

日々の課題は宿題で、毎週3曲ほど出ます。

なので、いつもより練習時間は長くなります・・・。

ですが!発表会の連弾曲はボクが自分で選んだからかな?嫌がらずやってます。

やる気が出てるのはいいのですが、たまに宿題曲をすっ飛ばして連弾練習をやりたがり困る時もあります。

f:id:romie1031:20190709100937p:plain


 

 

その連弾なんですが、 父ちゃんと連弾をします・・・ 母ちゃんは父ちゃんが心配で心配で。

父ちゃんは、独学だし自由なスタイルのピアノなので発表会出るの大丈夫なんだろうか。

 

連弾練習を始めた頃は親子ケンカばかりで出来るのか不安でしたが、1ヶ月過ぎた頃から、お互いの音をちゃんと聞いて弾けるようなってきました。

2人で曲のイメージや弾き方なんか相談したり、同じ目標で頑張る事が出来て連弾って子供の成長にすごくいいですね!

 

 連弾曲はビートルズイエローサブマリン です。

前にも書きましたが、好きな曲をやります!!!

 

romie1031.hatenablog.com

 

楽譜はネットで購入しました〜♬ 1曲ごとに購入出来て便利な時代です。

『今の技術ではギリギリですよ』と先生に言われた曲なのですが、好きだと暗譜するのも早かったです。指が短くてギリギリなのですが・・・何とかなるのかな〜。

 

今週末に初の親子レッスンでがあります。

そこで状況を判断してもらいましょう!!!

あと・・・父ちゃんがボクより叱られてこないといいな〜(汗)っと心配してますが楽しみです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ