発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

サボってました!(幼稚園の様子)

 


どうも!母ちゃんです。

 

すっかりサボってました・・・。

 

ブログって書かないと、ず〜〜〜っと書く気持ちになりまへんね。

 

ここ最近の様子をまとめておこう!!

 

<幼稚園の様子>

ボクは年中になりました。

年中になったら、年少の頃のように細かく先生からの報告がありません。

クラスの人数も10人から20人となり、先生も大変なのかな?

今の所、連絡帳は真っ白!何も報告や連絡なども無し!!

(幼稚園はバス登園だし、お迎えの時は門までしか入らないので担任の先生に会う事もないから話を聞く事もないです)

今の所!悪い事も、良い事もないのかな〜?(苦笑)

こんなにノートが真っ白だと、どうなってるのかな〜?っとちょっと不安です。

今月の中ごろに懇談会があるので、しっかり聞いてこないとな・・・。

f:id:romie1031:20190704140034p:plain

 

母ちゃんから感じるのは、感情が豊かになったし言葉の表現も増えてきたな!と思います。

人の気持ちや自分の気持ちを口にしたり、大人が見落とすような些細な事に気づき「なんで?どうして?」と聞いてくるようになりました。

質問ぜめ気味なのがちょっと困るのですが、自分でパソコンで調べたり本で調べたりもします。

なんでも不思議で、なんでも気になる!面倒なんですがコレが成長ですよね。

それと人との関わりも増えて、年少よりずっとお兄さんになったようにも感じます。

幼稚園生活は、自分で考えて行う事がたくさん増えてきているようです。

自分の身支度や食事の準備、自分より年下の子への対応に授業も体育や工作などあって年少の頃より、頭も体も使っているようです。

そのおかげかな??お腹も空くようでたくさん食べられるようにもなりました。

 

療育センターに通っているグレーさんですが、母ちゃんは問題ないように感じています。

プライバシーポリシー お問い合わせ