発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

サボってました!(英会話教室の様子)

どうも!母ちゃんです。

 

すっかりサボってました・・・。

 

ブログって書かないと、ず〜〜〜っと書く気持ちになりまへんね。

 

ここ最近の様子をまとめておこう!!

 

 

英会話教室の様子>

英会話教室に新しい生徒さんが4月から入りました!!

ボクはお友達と一緒なのが嬉しいようで世話ばかり焼いています。

顔を覗き込んだり、フォニックス発音を教えたりワイワイしています。

コレがストレスになってないと良いな・・・ごめんなさいね。

 

英会話教室で使ってます。音感と一緒に育ちそう! 

 

マンツーマンでなくなったのは残念なのですが、誰かと一緒の方が会話になるのかな〜

会話したい!良いところを見せたい!そんな気持ちがわくかなっと期待しているところです。

 

英語は好きなので、すごく集中して授業を受けています。

でもね〜英会話が出来るのかは謎です。

 

英会話教室の他にも、幼稚園のオプションで英会話を付けて週に2回やってるのですが・・・会話してるかな?どうかな??謎!

授業中はノージャパニーズでワイワイ出来ず静かにしてるようです(笑)

せっかくだから少しは会話してるといいのですがね〜。

 

幼稚園の英会話では、年中から問題を解いたりワードパズルなどやっていてコチラは理解出来てて満点のようです。

英会話教室に行ってるから幼稚園まで英語はいいかな?辞めようか!なんて思ってたけど積極的に取り組んでるようなのでもう少し続けようかな。

 

☆幼稚園の英会話で使ってます。全て英語のワークブックです。
 
ボクはやっぱり不思議くんで、幼稚園から帰るとアルファベットの磁石やスポンジを出してず〜〜っと遊んでます。
 
もう毎日!
 
並べたり、何処かに乗せたりアレコレしてます。母ちゃんは何してるのか分からないのですが楽しいようです。
 
 
最近は、折り紙でアルファベットを作ったり、粘土で作ったり・・・
ホント何が楽しいのかな〜???

f:id:romie1031:20190709104434j:plain

 自分でパソコン検索して折り紙を楽しんでいるようです。
難しい折り方になると聞きにきますが、一生懸命に作ってます。
パソコンをボーッと観てるよりはいいのかな〜。ムムム。
プライバシーポリシー お問い合わせ