発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

イエローサブマリンが好き!

どうも!母ちゃんです。

 

ボクが最近気に入ってる絵本!

 

 
イエロー・サブマリン

 

図書館で借りてきました。

 

色んな絵本を借りてきましたが、この本を気に入ってしまい図書館でもう一度借りて読んでます。

 

色彩がサイケデリックで楽しい絵本です。

話の内容は分かりにくいものの・・・そこがまた楽しいようです。

 

母ちゃんも子供の頃、親のレコード棚からビートルズのオールディーズを出してよく眺めてたな。

このイラスト好きだから!よくレコードかけてもらい音楽もすごく好きになりました。

ボクもビートルズの音楽好きかな〜?

 


【中古】「オールディーズ」THE BEATLES ビートルズ /アナログLP /AP-8016

 

イエローサブマリンの音楽を聞いて、さらにこの映画の動画を見せたら!!!

頭ピッカーと来たのかな?

曲を覚えて鼻歌を歌ったり、見よう見まねの耳コピでピアノを弾いたりしてます。

 

ビートルズの曲は、メロディーも良いし色んな音や楽器が入っているのでいいですね。

 

 

ちなみに・・・色々とイエローサブマリンを調べていたら!こちらのイエローサブマリンもすごく気に入ってます。

 


イエロー・サブマリン音頭

 

なんともサブカルな感じですが、日本語だから歌いやすいのか?面白がってます。

音頭だし、金沢さんのコブシとか確かに面白いけどね・・・。

 

 

 

そして欲しがっているのがこちらのレゴブロック!

 


レゴ (LEGO) アイデア イエローサブマリン 21306

 

プレミアム価格なのかな?お値段が高いです。

『店頭にはないから買えないね〜』と話して濁してます(笑)

 


【新品/在庫あり】レゴ 21306 アイデア イエローサブマリン

 

よくできてるブロックです!かわいいな〜〜〜。

 

母ちゃんも父ちゃんもビートルズ好きだし欲しくなるけど・・・高いよ!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ