発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

クリスマスどうする?LaQにする?

どうも!母ちゃんです。

12月になりましたが今年は暖かいですね。

 

クリスマスにはサンタがプレゼントをくれる事をボクは理解しているので、そろそろ準備しないとな!と先週末に出かけました。

 

ボクは、戦隊モノやトミカなど男の子が好きそうなモノに興味なし!

「何が好き?」と聞いても特にない子で、今年の誕生日は何もプレゼントしてません。

 

で・す・が!急にLaQ(パズルのピースのようなブロック)にハマり毎日何かを作って遊びだしました。

 


【ポイントもれなく30倍】LaQ ラキュー かず・かたち 知育玩具 ブロック【あす楽対応】【クリスマス プレゼント ラッピング対応】【ナチュラルリビング】【ラッキーシール対応】


 2歳頃、数字とか記号大好きだったので上のLaQなら喜ぶかな?と買ったのですが、手の力が足りず・・・色々と作れず遊べないので放置されてました。

 

これならどうかな?とレゴブロックをプレゼント。

少し遊んでいましたが、レゴも小さいブロックが外せないのでイライラして遊ばない感じでした。(幼児用のデュプロを買ってあげれば良かったかもな〜)

 


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696

 

そして!4歳になり手先も細かく動かせるからか、ブロック遊びもLaQもよくやるようになりました。

 

特にLaQはパチンとはまるのが快感のようです!!!

 

いつもはYouTubeばかり見たがるボクに困ってましたが、LaQにハマり集中して遊んでくれるので母ちゃんはメチャクチャ嬉しいです。

 

そんなにハマったLaQ!どんな商品なんだろ?

本屋とかでよく見かけるけどな〜 

 

LaQについて調べていたら、全国あちこちの書店でイベントをやっているようだったので!さっそく行ってきました。

 

テーブルにLaQが広げてあり、自由に作れるようになっていてボクは目を輝かせて飛びついてました。

(その隙に、こっそりプレゼントを選びました)

 

ボクと父ちゃんが、イベントで何かを作ってる間にLaQの説明を読んでいると、なんだか良いことが書いてありました。

 

●集中力が付く

 確かに!静かに1時間ぐらいはやってる

 

●色彩感覚がつく

 色を意識して作ってるように思います

 

●想像力、表現力がつく

 そうだな〜見本なしでお医者さんごっこ用の注射とか聴診器を作ってたな

 

●理論的、数学的思考になる

 幾何学模様だったり立体を作るから刺激されてるかな?

 

 

なんだか脳に良さそうですね。

難しいことは分からないのですが!とにかく楽しく遊んでいるのでオススメですよ。

 

f:id:romie1031:20181205114043j:plain

平面の作品ならすぐ出来ます!

イベントに参加してクリスマスデザインを作ったみたいです。

作った作品や、サンプルなどがもらえました。

 

LaQっていろんなシリーズがあります。どれを買ってあげようか・・・悩む。

ボクに聞いたら今すぐ欲しいになっちゃうし・・・悩む。

サンタからのプレゼントだから秘密にして購入したいよね・・・どうしようか。

 

父ちゃんと相談して、ちょっと高価ですがボーナスセットを購入しました!

ずっと遊べるオモチャと考えると、お得なセットですよ。

(どうかずっと遊んでください)

 


LaQ(ラキュー)BonusSetボーナスセット2018 パーツリムーバー+クリアパーツ+ハマクロンミドルサイズホイール入り【知育玩具 ブロック 知育 おもちゃ 5歳 ギフト 子供 小学生 人気 クリスマス 】

 

 

 

 

 

これがついてるのが助かる!!!

母ちゃんは、爪が折れそうだったからね。

 

 

今持っているLaQのパーツをダイソーで買ったケースに入れて見ました!

(ボーナスパックには便利なケースが付いてるみたいです)

f:id:romie1031:20181205210445j:plain

右のケースすでに壊しちゃってます!また買うか〜


すぐにバラバラにしてしまうとは思うけれど、今の所は仕分けしてくれます。

このケースを買ったら、パーツの形をよく確認するようになったので!また一つ脳への刺激になってるかも。

 

 

クリスマスプレゼント!喜ぶといいな〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ